カテゴリ:未分類( 6 )

半熟卵のオムライス&ミネストローネ弁当@ランチジャー

ぬくぬくランチジャー・レシピはこちら

半熟卵のオムライス&ミネストローネ弁当@ランチジャー

a0221895_19523059.jpg冷やご飯がたまったのでオムライス弁当。

もちろん、夕飯もオムライス。
a0221895_2082455.jpg
お弁当用は少しアレンジしてみました。

◎ふわふわオムライス
◎6品目のサラダ←残り野菜たち。
キャベツ、水菜、かいわれ、ハム、プチトマト、サンチュ
◎ミネストローネ

夕飯のように包むタイプのオムライスは、ランチジャーではムリ。
どうしたらいいかな?
ご飯器の深さに着目。

深さがあるので半熟卵のオムレツを乗せれば「半熟卵のオムライス」風になるわ。
始めからご飯の上に乗せてしまうと食べるころに固まってる?(笑

それじゃぁ~、だめじゃん。
なので、おかず入れに別盛り。なるべく半熟が良いみたい。

食べる時に乗せて食べます。こんな感じになりまーす。

a0221895_20214163.jpg<ふわふわオムライス>
冷やご飯、たまねぎ、ハム、ミックスベジタブル、ケチャップ、卵、牛乳
半分半熟の卵を作ってケチャップライスの上にのせて食べます。

<ミネストローネ>
たまねぎ、ベーコン、KAGOME(カゴメ完熟カットトマト&炒めたまねぎ)
ミックスベジタブル

a0221895_20271883.jpg今日は、トマトたっぷりの献立になりました。
トマトのリコピンは、美肌・美白にいいんですね!

毎日、食べたい食材です。

この土日、オットは休みだけど私は仕事。
家族全員、風邪。

私だけ無事。
毎年そーなんだ。

皆様もお身体ご自愛くださいね。

では。。




▼今までに作ったお弁当→
▼いつも応援ありがとう。
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ciao_keiko | 2012-01-13 20:32

クラムチャウダー鮭のムニエル添え弁当@ランチジャー

ぬくぬくランチジャー・レシピはこちら

今日もお疲れ様でしたー。フル活動でかなりのお疲れです。
マッサージに行きたいよぉ~~~

a0221895_2130368.jpgお弁当できました!

クラムチャウダー鮭のムニエル添えと豆ごはん♪
今日は寒かったけど、お弁当は春♪
むき身のあさりが手に入らなかったので缶詰でごめんだよ。

◎クラムチャウダー
◎鮭のムニエル
◎バジルパスタ
◎にんじんグラッセ
◎ポテトとしめじのバターソテー
◎下敷きキャベツ(笑

クラムチャウダーの中に入れる野菜を少なくして具を別盛りにする方法。
ジャガイモ、人参、シメジ、鮭は、チャウダーの具。

a0221895_21303333.jpg
今日は、写真が気に入らないけど撮り直しができないから我慢するか。

<クラムチャウダー>
あさりの缶詰、じゃがいも、にんじん、コーン、クリームコーン、シチューの素

<鮭のムニエル>
塩コショウ、小麦粉をつけてバターで焼く。
クラムチャウダーをかけて召し上がれ♪

<バジルパスタ>
口直しにさっぱり系を選んだわ。
バジルの素を使えば簡単。

<ポテトとシメジのバターソテー>
ポテトはレンジでやわらかくしておいてからシメジと一緒にソテー。

<にんじんのグラッセ>
レンジで簡単に。

a0221895_21401734.jpg<その他>
下敷きキャベツ、グルグルハム、かいわれ

下敷きキャベツ
おかず入れの底に敷くキャベツ。すべり止めを兼ねてます。昨日は、ハムだったわ。
グルグルハム
ハムを半分に折ってグルグル巻いたら可愛い♪

では、お風呂に入ってきまーす。
また、明日ね。

▼今までに作ったお弁当→
▼いつも応援ありがとう。
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ciao_keiko | 2012-01-12 21:45

2度おいしい!トンカツ弁当@ランチジャー

a0221895_2011018.jpg今日もフル活動~♪
朝からずぅ~~~とお弁当の献立が頭から離れないよー。
とりつかれてるぅ~~~(笑

お弁当できた!今日は、傑作か?

2度おいしい!トンカツ弁当

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

味噌カツとつゆだくカツ丼が共存していまーす。
つゆだくシリーズ第2弾!

(-_☆)キラーン

味を2種類にしてみたらどうかなと生まれたおかず。
ランチジャーならではのアイデアだね。
こうやって考えてみると発想の転換レシピも面白いな。

a0221895_20103445.jpgつゆだくカツ丼未完成だよ。明日の朝、レンジで完成させる。

100円グッズのこの容器かなりお気に入り。
上手にできるよー。

さて、最近気がついたんだけどランチジャーの容器がツルツルすべる素材でできていて、そこそこ深さがあるのでおかずを立てようと思うのだけど、コロ~ンと倒れる!

倒れるたびにイライラする!

急いでいる時は、イライラマックス(笑
とにかく自立させるのが大変。
揚げ物は、最悪。

a0221895_2017447.jpg
というわけで、下敷き登場~♪
ハムを敷いてみたら、全然すべらずつめやすくなった。

これでイライラも解消され
また、たのしいランチジャー弁当を作れそう。

a0221895_2033433.jpg<混ぜるだけサラダ>
キャベツ、コーン、かいわれ
パスタ用(ぺペロンチーノ)のソースを使用。
パンチが聞いてトンカツに負けないお味に仕上がりました。

◎味噌カツ
◎つゆだくカツ丼
◎混ぜるだけサラダ
◎大根、かぶの浅漬け

以上。

また、明日。

▼今までに作ったお弁当→
▼いつも応援ありがとう。
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ciao_keiko | 2012-01-11 20:36

甘塩鮭の味噌だれホイル焼き弁当@ランチジャー

a0221895_19102490.jpg甘塩鮭の味噌だれホイル焼き&レンジで簡単♪つゆだく親子丼弁当

手作り味噌だれで焼く甘塩鮭はお野菜たっぷり
汁ものは、つゆだく親子丼でおなかも大満足かな。

a0221895_19105960.jpg
<甘塩鮭の味噌だれホイル焼き材料>
夕飯3人分+お弁当1個分
◎甘塩鮭
◎まいたけ
◎しいたけ
◎オクラ
◎レンコン
◎エリンギ
◎たまねぎ
◎ゆず
◎プチトマト
◎こうじ味噌

a0221895_19204279.gif


手作り味噌だれ

a0221895_1922832.jpg

鮭4切れ分
味噌大さじ3+みりん大さじ5に鮭を30分以上漬けておきます。
味噌は、こうじ味噌を使ってます。

a0221895_19241597.gif


a0221895_19244885.jpg


レンジで簡単♪つゆだく親子丼
<材料>
たまねぎ、鶏もも肉、卵、水菜、だし、しょうゆ、みりん

◎ランチジャーの味噌汁椀で分量を量る。
◎100円で購入した親子丼鍋にたまねぎと鶏肉、水、だしを加えて2分加熱。
a0221895_19251749.jpg


◎しょうゆ、みりんで味を調え水菜と卵を加えて1分半加熱。
明日の朝、温めるので緩めに加熱しておきます。

a0221895_19305241.gif


a0221895_19312060.jpg今日の晩御飯も同じ。

たまねぎはレンジで加熱しておく。
レンコンは焼きレンコンにしておく。

たまねぎの上に甘塩鮭を置き、エリンギ、しいたけ、まいたけ、レンコン、オクラをのせ味噌だれをかけて魚焼きグリルで20分焼く。

お味噌が少し焦げて味わい深いホイル焼きになりました。

a0221895_19331981.jpg


今日も★★★いただきましたー!!!

▼今までに作ったお弁当→
▼いつも応援ありがとう。
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ciao_keiko | 2012-01-09 19:38

今夜は焼肉で焼肉弁当@ランチジャー

a0221895_19154847.jpg焼肉弁当完成しました!→明日の分だよ。
◎焼肉(豚肉)
◎チャプチェ
◎きゅうりともやしのナムル
◎卵スープ

夕飯同じ。(笑
a0221895_19315552.jpg




夕飯3人分+お弁当1個分の材料500円程度。
今日も節約レシピとお弁当できた。

a0221895_19225339.jpg
<焼肉>
◎焼肉用の豚ロース10切れ
◎サンチュ
◎焼肉のたれ

<チャプチェ>
◎春雨
◎にんじん
◎えりんぎ
◎にら

<ナムル>
◎もやし
◎きゅうり
◎白ゴマ

<卵スープ>
◎えのき
◎プチトマト
◎卵




a0221895_19374223.gif

<チャプチェ>
春雨をほどほどに柔らかくする。
野菜を炒めて焼肉のたれを絡める。
最後にゴマ油。

<ナムル>
もやしをシャキシャキ感を残す程度にレンジで加熱。
きゅうりは細切り
にんにく1個をすりおろし、ごま油、塩コショウと一緒に混ぜる
最後に白ゴマ。

a0221895_19414670.jpg


<卵スープ>
中華スープの素、ほんだし、酒、塩、しょうゆでスープを作る。
えのき、プチトマトを加えて片栗粉でとろみをつけ最後に溶き卵を加える。
葱を最後に加える。
ごま油少々ね。

いつもほめないオットがめずらしく・・・

「上品な味でうまい!!」

☆☆☆をくれました。(笑

今日も大成功~♪

明日は、「塩鮭」を使った夕飯とお弁当の予定。

では~
▼今までに作ったお弁当→
▼いつも応援ありがとう。
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ciao_keiko | 2012-01-08 19:46

でっかい焼売入り弁当とウチ朝ごはん♪

今までに作ったお弁当→

いよいよ寒くなりそうだ。
そーなると、ランチジャーの出番になるのだー。

( ̄へ ̄|||) ウーム

複雑。

ランチジャーは、食べ側には温かくてよいのだけど
記録係りとしては、おいしそうに撮れないのが悩み。

両者満足できるランチジャーってーのはないのかい!?
無いなら作るとか(笑

今日のお弁当。
焼売弁当。あらっ、フツー。(^▽^)/

a0221895_7283613.jpg


お惣菜売り場の焼売はデカイのだ。2個食べたら満足するよ。

a0221895_7284397.jpg◎焼売
◎ヒジキ煮入り卵焼き
◎焼きハム
◎焼きたけのこおかか
◎浅漬け白菜
◎ごま塩、梅干

◎朝作ったもの・・・
・ヒジキ煮入り卵焼き
夜作った生ヒジキの煮物を卵焼きに入れた。
・焼きハム

今日も10分以内に完成♪
お惣菜入りだもん、当然だよね~(;´▽`A``



a0221895_7293991.gif

今日の朝ごはん。

この子!リユースショップで発見した!

a0221895_729541.jpg


この子、こーなりましてん。

a0221895_730874.jpg
ホットケーキ、紅茶、ヨーグルト(りんご・シナモン・蜂蜜)



最近、紅茶とホットケーキにハマッている。
生地を少し硬めにしてパン感覚で食べる。
卵も牛乳も入れない超手抜きの超シンプルなホットケーキに蜂蜜たっぷりかけて。
う、うんまい!

(^ー^* )フフ♪


では~、今日も休みなのでのんびり過ごしまっせー。



いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-11-15 07:55


365日使えるランチジャー弁当レシピ。。象印・パール金属のランチジャー・サーモスの保温弁当を愛用中。


by ciao_keiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧

メモ帳

365日使えるランチジャー弁当+レシピ。1品おかず+おかずスープで楽ちん弁当作ってます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【管理人】
*名古屋在住の主婦
各種お問い合わせは、メールまたは、非公開コメントでお願いします。

※ciao_keiko■excite.co.jp(■→@)に変換して送ってね。



[祝!メディア掲載]
2011.9.2 まいにちお弁当日和
今週のお弁当ピックアップ VOL.51
「めんつゆで簡単♪甘塩鮭の幽庵焼き弁当」掲載していただきました。
a0221895_17282674.gif
>>こちら

<オレンジページ>
2011.9.6みんなのおべん党
今週のnice!お弁当
9/5 ボリュームアップ!厚揚げ君弁当
<オレンジページnet>
2011.9.15今日のセレクションに紹介されました。

ウーマンエキサイト>おいしい
◎2011.10.5
5分以内で完成!彩りそぼろ弁当



■写真の無断使用をお断りします。
■写真の販売はこちらから



厳選 銀鮭の上あら

食市場:厳選 銀鮭の上あら


厚みがあるシリコンカップで安定感がある。
ジャストサイズで使いやすい。


白い容器を探したらこのタイプしかなかった。
ご飯4杯はいらないけど工夫次第で使いやすい。

定番のランチジャー。


キャベツの千切りがキレイにできる。


ご飯2杯用。白い容器がいい。

バッグのすき間に入れやすい“タテ型スリムタイプ”の保温弁当箱。付属のポーチを広げるとランチョンマットになる嬉しいデザイン。

icon
icon






最新の記事

祝!掲載 ウーマンエキサイト..
at 2013-04-23 20:31
ざるラーメンとシソサバ炒飯弁当♪
at 2013-04-16 14:46
から揚げ甘酢あ~ん弁当♪
at 2013-04-15 13:09
今週のお弁当☆4/7-4/12
at 2013-04-13 12:08
はちみつ生姜焼きと柚子あん豆..
at 2013-04-12 10:21
春の味覚♪ イカナゴのかき揚..
at 2013-04-11 11:24

カテゴリ

全体
はじめまして
豚肉
揚げ物
麺類
ひとりごと
詰め方

お惣菜買った
名古屋味弁当
昨日のおかず
混ぜご飯
祝!掲載
リメイク春巻き
リメイクおかず
鶏肉
試作おかず
今週のお弁当
ランチジャー弁当
その他
ひき肉レシピ
レシピ研究所
ランチジャー座談会
まとめ
わっぱ弁当
1段弁当
丼もの
Q&A
History
ヘルシー弁当
お知らせ
調味料
未分類

記事ランキング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

タグ

(157)
(134)
(132)
(91)
(10)
(9)
(7)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログジャンル

お弁当
料理・レシピ

フォロー中のブログ

片付けたくなる部屋づくり
おいしい話
ciao...
レシピが読めないB型主婦...

外部リンク