カテゴリ:混ぜご飯( 5 )

海老が、、、、

今までに作ったお弁当→

今年のお歳暮これが最後かな?
ビールは定番として大歓迎。

今年は珍しいものがやってきた!

「活車えび」

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

a0221895_7573643.jpg


もしかして生きてる???
よねー

昨日から大騒ぎ~~~~

朝、見てみた。

生きてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どーしよー

a0221895_7574327.jpg


今夜はお刺身、塩焼き、海老フライ・・・

あ”~~~、うれしい。

だけど・・・

誰が調理すんねん!!(笑


今日のお弁当。
12月22日 曇り お弁当4個作成。(ランチジャー2個含む)

a0221895_756886.jpg


昨日、すき焼きだった。
残りの出汁に卵を入れてぐるぐる。
どんぶり風にアレンジした。

うまそー。

a0221895_757713.jpg


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-12-22 08:08 | 混ぜご飯

何にもない日のちらし寿司弁当~♪

今までに作ったお弁当→

昨日、ワタクシ足を怪我しました。
重たい木片が右足の甲の上に落ちましてー
目から火花が散りました。

痛かったー。
今日はずいぶん楽になったからお弁当を作りました。

題して、何にもない日のちらし寿司弁当~♪

a0221895_10442924.jpg◎ちらし寿司
◎黒豆
◎ボイル海老
◎錦糸卵
◎ハム焼き
◎かまぼこ
◎セロリの浅漬け

ちらし寿司の素を使って簡単に。
おかずになる材料がなかったのでトッピング多め。

紅しょうががほしかったけどないので浅漬けで。

これで完成お弁当。

朝作ったものなし。
全部、夜作っておきました。

今日もがんばりました!?(笑


イザという時に常備品や冷凍ストックがあると助かります。
備えあれば憂いなしとは、お弁当にも当てはまりますね!

a0221895_10443538.jpg


体が楽な時、
安売り発見した時、
やる気がある時、

冷凍ストック品を常備するようにしまーす。

では、



いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-11-03 10:59 | 混ぜご飯

ドライカレーオムライス♪

今までに作ったお弁当→

おはようございまーす。
出かける時間になってしまったのでとりあえず今日のお弁当写真だけ~~~。

ドライカレーオムライス♪
a0221895_9472559.jpg


ちょい食べカレーでもっと濃厚にぃ~~~。

朝ラク♪
前日に作っておいたドライカレーを朝オムレツにしただけのお弁当。
トッピングは、ミックスベジタブルと魚肉ソーセージ。

サラダを出勤途中で買う予定。


いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-10-07 09:52 | 混ぜご飯

使いまわし♪鶏牛蒡飯弁当

毎日キロク。お弁当カレンダー


気持ちのいいお天気~♪
昨日に引き続き腰痛と寝違いで気分はすぐれないけどお弁当休めな~い。
主婦のカガミ!(笑

そんな日のお弁当は、使いまわしテク満載の鶏牛蒡飯弁当。

a0221895_9131923.jpg


a0221895_9263647.jpg


a0221895_9272098.jpg◎鶏牛蒡飯
◎鶏の味噌焼き
◎ゆで卵
◎焼売
◎スナップえんどうのナムル
◎浅漬けきゅうり

▼鶏のみそ焼き
9/26の照り焼きに使った鶏肉を少々取り分けて置き、9/22味噌カツ用に作った味噌に漬けて冷凍しておいた。
▼鶏牛蒡飯
鶏肉・・・9/26の照り焼きで残ったお肉を冷凍しておいた。
牛蒡・・・昨日の夕飯ブリの照り焼きを作る時に一緒に煮ておいた。
その他・・・煮物の人参と竹の子が残ったので刻んで混ぜた。
鶏、ごぼう、人参、竹の子を入れて炊き込んだ。

すべての材料を使い切ったぞー。
夕飯を作る時に、材料を少しずつ取り分けて冷凍しておくテクで品数を増やす方法。
お勧めでーす。

それにしても彩が悪い弁当だー。(笑

それでは~、
アイメイクがキレイにできたから体調不良をカバーしながらお仕事行ってきまぁ~す。


オレンジページnetでも日記書いてまーす。

いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-09-28 09:31 | 混ぜご飯

本日女子弁「サツマイモご飯弁当」

毎日キロク。お弁当カレンダー→

a0221895_8263053.jpg
芋が偏ってるのはご愛嬌


今朝も爽やかな秋晴れ~♪
「明日弁当いらん!」と言ったので本日女子弁也~。うふっ

ついこの間までとってもお高かったサツマイモが
えっ?っていうお値段だった。
オレンジ煮にしようと思ったのだけど急遽サツマイモご飯に変身しました!

a0221895_8311946.jpg◎サツマイモご飯
◎豚肉のタレ焼き
◎ゴーヤ、ナス、人参の浅漬け
◎ねぎ入りだし巻き卵

即席サツマイモご飯は、サツマイモをレンジで加熱した後ご飯と混ぜてます。食べたい時に食べられる超簡単マゼご飯です。ごま塩を一緒に混ぜ込んでます。

昨日作ったセロリとかぶの浅漬けが大好評だったので調子に乗ってゴーヤに挑戦してみましたー。
マジうまいです!(笑

それぞれの野菜は、適当な大きさにカット後塩もみしてから浅漬けの素に一晩つけます。
ゴーヤの苦味を残しつつもしっかり浅漬けになってます!
サラダ感覚のお漬物だから生野菜を入れたくないワタシにはぴったりかもー。
ゴーヤのお漬物は、夏だけのお楽しみで新しい食べ方発見して得した気分です。

おススメです!

では~、今日も元気にいってらっしゃ~い。


オレンジページnetでも日記書いてまーす。こちら→いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by ciao_keiko | 2011-09-08 08:40 | 混ぜご飯


365日使えるランチジャー弁当レシピ。。象印・パール金属のランチジャー・サーモスの保温弁当を愛用中。


by ciao_keiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

画像一覧

メモ帳

365日使えるランチジャー弁当+レシピ。1品おかず+おかずスープで楽ちん弁当作ってます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【管理人】
*名古屋在住の主婦
各種お問い合わせは、メールまたは、非公開コメントでお願いします。

※ciao_keiko■excite.co.jp(■→@)に変換して送ってね。



[祝!メディア掲載]
2011.9.2 まいにちお弁当日和
今週のお弁当ピックアップ VOL.51
「めんつゆで簡単♪甘塩鮭の幽庵焼き弁当」掲載していただきました。
a0221895_17282674.gif
>>こちら

<オレンジページ>
2011.9.6みんなのおべん党
今週のnice!お弁当
9/5 ボリュームアップ!厚揚げ君弁当
<オレンジページnet>
2011.9.15今日のセレクションに紹介されました。

ウーマンエキサイト>おいしい
◎2011.10.5
5分以内で完成!彩りそぼろ弁当



■写真の無断使用をお断りします。
■写真の販売はこちらから



厳選 銀鮭の上あら

食市場:厳選 銀鮭の上あら


厚みがあるシリコンカップで安定感がある。
ジャストサイズで使いやすい。


白い容器を探したらこのタイプしかなかった。
ご飯4杯はいらないけど工夫次第で使いやすい。

定番のランチジャー。


キャベツの千切りがキレイにできる。


ご飯2杯用。白い容器がいい。

バッグのすき間に入れやすい“タテ型スリムタイプ”の保温弁当箱。付属のポーチを広げるとランチョンマットになる嬉しいデザイン。

icon
icon






最新の記事

祝!掲載 ウーマンエキサイト..
at 2013-04-23 20:31
ざるラーメンとシソサバ炒飯弁当♪
at 2013-04-16 14:46
から揚げ甘酢あ~ん弁当♪
at 2013-04-15 13:09
今週のお弁当☆4/7-4/12
at 2013-04-13 12:08
はちみつ生姜焼きと柚子あん豆..
at 2013-04-12 10:21
春の味覚♪ イカナゴのかき揚..
at 2013-04-11 11:24

カテゴリ

全体
はじめまして
豚肉
揚げ物
麺類
ひとりごと
詰め方

お惣菜買った
名古屋味弁当
昨日のおかず
混ぜご飯
祝!掲載
リメイク春巻き
リメイクおかず
鶏肉
試作おかず
今週のお弁当
ランチジャー弁当
その他
ひき肉レシピ
レシピ研究所
ランチジャー座談会
まとめ
わっぱ弁当
1段弁当
丼もの
Q&A
History
ヘルシー弁当
お知らせ
調味料
未分類

記事ランキング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

タグ

(157)
(134)
(132)
(91)
(10)
(9)
(7)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログジャンル

お弁当
料理・レシピ

フォロー中のブログ

片付けたくなる部屋づくり
おいしい話
ciao...
レシピが読めないB型主婦...

外部リンク