カテゴリ:レシピ研究所( 3 )

[レシピ研究所]フルブラ作ってみた!

遅まきながら・・・レシピブログに登録してみましたー(^O^)
レシピブログの存在は知っていたものの登録は初♪

よろしくお願いしまーす。


a0221895_16452412.jpg
レシピブログを見ていたら、フルブラなるものを知りました。
ブランデーとフルーツで作るオリジナルのお酒?

お酒なのにレシピ?????(゚o゚;;
ビール以外のお酒にとても疎い私は目からウロコです。

今日はお弁当に全く関係ない話なので適当にスルーしてくださいねー。

実は、ビール以外のお酒を探してました。
というのも、ビールが大好きで毎晩晩酌をするのだけど
ビールはとても体が冷えるのね。
好きだけど・・・やめられない。

今年は、特に寒いので体が冷えて・・
名古屋にいるのに凍傷になりそうなくらい冷えるの。(笑

ビールの代用品はないものか・・・

温めるお酒・・・
フルブラは朗報か?
ブランデーを調べてみたら体を冷やさないじゃん。

ブランデー+シュワシュワ(炭酸)でビールの代用になるかもー!?

と、フルブラの本来の用途からは外れるかもしれないけど
私にとっては、天から仏?????(笑

(´∀`*)ウフフ

a0221895_16525499.jpg


ブルブラデビューのフルーツは、大好きなグレープフルーツを選びました。
これから、いろいろ試してみたいわー。

昨日の夕方仕込みしたからそろそろ飲みごろ??
ロック、ストレート、水割り、炭酸


a0221895_165098.jpg


炭酸が一番飲みやすいかな。シュワシュワがないとねー。やっぱ(^-^)
まだ浅い感じがするし
グレープフルーツの量が足りない感じ。


始めたばかりのフルブラ・・・
漬け方、飲み方、レシピを考えてみたいです。

3連休でお弁当お休みでした。また明日から頑張りまーす。

----------------------------------------------------------------------
■はじめましては、こちら
■ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
■2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-02-11 16:51 | レシピ研究所

タベラッテデビュ~♪とレシピオーデション応募

タベラッテデビュ~致しました。私のレシピブログは、こちら
レシピを書くのはとっても苦手だけどできるだけわかりやすく書けるように努力したいと始めました。
参考になればうれしいけど。

デビュ~1作目♡
レシピオーデションに応募してみました。

「わかめを使ったアイデアレシピ」

レシピが書けない私には高い高いハードルですがチャレンジあるのみ!(笑


応募した試作料理

a0221895_1632945.jpg


評価・コメントいただければ嬉しいな。


タベラッテ

------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
このお弁当を見て”おいしそう~♪食べてみた~い♪作ってみた~い♪よくできました!”
と思っていただけたら・・・・1クリック応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-02-02 16:06 | レシピ研究所

感動のランチジャーで茶碗蒸し♪レシピ付き

◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら

ランチジャーレシピをまじめに考えるとぜーんぜん浮かんでこないけど日常生活の中で、「あっ!」とひらめくことが多い。
すぐに( ..)φメモメモしておかないとすぐ忘れる。

今年の冬は、名古屋も寒くお昼に少しでも温かいものを食べてもらいたいという妻心(*^^)v
食べる人は、わかっているのだろうか・・・ギモン

ランチジャーレシピ研究所、記念すべき1品は・・・ランチジャーで茶碗蒸し

夜に準備しておいて、朝9分チン☆すればいいから朝ラク。

a0221895_9153754.jpg


あまりにも綺麗に固まってくれたので感動でした。(笑

レシピは、こちらでも書きましたので2回目に読む人はスルーしてくださいねー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
甘栗入り★レンジで簡単茶碗蒸しレシピ
a0221895_9165362.jpg


<材料>
卵 Mサイズ1個
100円ショップで購入した甘栗。
かまぼこ
みつば
和風だし、みりん、しょうゆ

a0221895_9182951.jpg


①ランチジャーの汁容器に卵を割りいれ水を8分目まで入れ分量を確認する。
②①を大きめの容器に移し替え、だし、しょうゆ、みりんを加えて混ぜる。
移し替えた方が混ぜやすい。
③ランチジャーの汁容器に具を入れる②を加える。

a0221895_9215126.jpg


<蒸す>
アルミホイルで包みレンジの弱で9分加熱する。個体差があると思うので1分前後で調整してくださいね。

アルミホイルの代わりにお弁当ホイルが同じサイズだったので使用したので飛ばないように蓋をしたけどアルミホイルで包めば蓋はいりませんよ。

100円で発見♪

a0221895_9242936.jpg


a0221895_9244086.jpg


<感動の完成!>
蓋を取った時の感動はやみつきになる!

a0221895_9252127.jpg


<とろとろ>

こんなにトロトロでおいし~~~。

a0221895_9262564.jpg


この技は、お弁当のみならずお茶碗でもできると思うし具は冷蔵庫内の材料とご相談くださいませ。

ただ、甘栗はおススメです。

では~~~、




ブログランキングの「にほんブログ村 ランチジャー弁当・保温弁当」カテゴリに参加しています。ご訪問の記念に1クリック応援お願いしま~す。
人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2013-01-13 09:29 | レシピ研究所


365日使えるランチジャー弁当レシピ。。象印・パール金属のランチジャー・サーモスの保温弁当を愛用中。


by ciao_keiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧

メモ帳

365日使えるランチジャー弁当+レシピ。1品おかず+おかずスープで楽ちん弁当作ってます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【管理人】
*名古屋在住の主婦
各種お問い合わせは、メールまたは、非公開コメントでお願いします。

※ciao_keiko■excite.co.jp(■→@)に変換して送ってね。



[祝!メディア掲載]
2011.9.2 まいにちお弁当日和
今週のお弁当ピックアップ VOL.51
「めんつゆで簡単♪甘塩鮭の幽庵焼き弁当」掲載していただきました。
a0221895_17282674.gif
>>こちら

<オレンジページ>
2011.9.6みんなのおべん党
今週のnice!お弁当
9/5 ボリュームアップ!厚揚げ君弁当
<オレンジページnet>
2011.9.15今日のセレクションに紹介されました。

ウーマンエキサイト>おいしい
◎2011.10.5
5分以内で完成!彩りそぼろ弁当



■写真の無断使用をお断りします。
■写真の販売はこちらから



厳選 銀鮭の上あら

食市場:厳選 銀鮭の上あら


厚みがあるシリコンカップで安定感がある。
ジャストサイズで使いやすい。


白い容器を探したらこのタイプしかなかった。
ご飯4杯はいらないけど工夫次第で使いやすい。

定番のランチジャー。


キャベツの千切りがキレイにできる。


ご飯2杯用。白い容器がいい。

バッグのすき間に入れやすい“タテ型スリムタイプ”の保温弁当箱。付属のポーチを広げるとランチョンマットになる嬉しいデザイン。

icon
icon






最新の記事

祝!掲載 ウーマンエキサイト..
at 2013-04-23 20:31
ざるラーメンとシソサバ炒飯弁当♪
at 2013-04-16 14:46
から揚げ甘酢あ~ん弁当♪
at 2013-04-15 13:09
今週のお弁当☆4/7-4/12
at 2013-04-13 12:08
はちみつ生姜焼きと柚子あん豆..
at 2013-04-12 10:21
春の味覚♪ イカナゴのかき揚..
at 2013-04-11 11:24

カテゴリ

全体
はじめまして
豚肉
揚げ物
麺類
ひとりごと
詰め方

お惣菜買った
名古屋味弁当
昨日のおかず
混ぜご飯
祝!掲載
リメイク春巻き
リメイクおかず
鶏肉
試作おかず
今週のお弁当
ランチジャー弁当
その他
ひき肉レシピ
レシピ研究所
ランチジャー座談会
まとめ
わっぱ弁当
1段弁当
丼もの
Q&A
History
ヘルシー弁当
お知らせ
調味料
未分類

記事ランキング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

タグ

(157)
(134)
(132)
(91)
(10)
(9)
(7)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログジャンル

お弁当
料理・レシピ

フォロー中のブログ

片付けたくなる部屋づくり
おいしい話
ciao...
レシピが読めないB型主婦...

外部リンク