カテゴリ:豚肉( 13 )

スランプだよ☆今日のお弁当

今までに作ったお弁当→

12月14日 曇り 5時10分出勤。お弁当3個作成(ランチジャー2個)

ここ数日、腰に違和感を感じる。
マジ、やばい?
あの痛みがまた来るのではないかという恐怖感で過ごす日々はキツイな~。

お弁当にも気合が入らないぞー。

a0221895_7355577.jpg


おまけにカメラの調子が悪い。
そろそろ寿命。

a0221895_736785.jpg


凹むなぁ~~










いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-12-14 07:41 | 豚肉

残り物いろいろ7品目のお弁当

今までに作ったお弁当→

11月18日(金)曇り 6時出勤。今週最後のお弁当2個作成。

今日は、我が家の記念日+お祝い事があります。
Wの目出度い日を無事迎えることができ感謝感謝♪

お赤飯炊きたいと思っているけど
時間的に・・・ビミョウ。(・-・*)ヌフフ♪

a0221895_7164175.jpg


残り物を少しずつ入れました弁当だけど久しぶりにかまぼこ入れたらやっぱり華やかになるわー。
彩り+端休めで入れてます。

a0221895_7165072.jpg
◎豚とニラの焼肉
◎メンチカツ
◎出し巻き卵
◎焼きおくら
◎焼きカリフラワー
◎かまぼこ
◎白菜の浅漬け
◎ごま塩、梅干

焼きシリーズ
カリフラワーを焼いてみた。
やだ~~~、無茶苦茶おいしい!!!
塩コショウでもいいみたいだけど、今日はカレーパウダーをかけた。

これまたグーーーーーーーーーーーー。
カリフラワーをスライスしてレンジで30秒ほどチンしてから焼いたんだよ。チンしなくてもいいかもしれないけどね。

おすすめしま~~~す。

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

PS:バレーボール見たよー。

 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ハラハラしたー。
すごいよね!
かっこいいよね!

頑張れニッッポン!!

いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-11-18 07:30 | 豚肉

トンテキ弁当とウチ朝ごはん♪

今までに作ったお弁当→

本日手抜き弁当。

トンテキ弁当
a0221895_716511.jpg

焼いてケチャップ+ソースを絡めただけ。

a0221895_717077.jpg


まとまりのないお弁当になりました。

a0221895_7173736.gif


今日のウチ朝ごはん♪

丸くて甘~~いもの。
何でしょう?

a0221895_7174920.jpg


明日は、もう少しマシなお弁当作りま~す。

いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-11-17 07:31 | 豚肉

九品目のお弁当とウチ朝ごはん。

今までに作ったお弁当→

11月1514日(月)晴れ。6時出勤。弁当3個作成。

秋晴れ~♪今朝は少しだけ寝坊ができた。
夜中に愛猫たちに3回も起こされてー
少々寝不足気味だけど気分爽快♪

さて、今週もがんばりますよ
( ̄0 ̄)/ オォー!!

九品目のお弁当とウチ朝ごはん。

a0221895_16383553.jpg


豚と鶏が少しずつ残っていたのでミックスした焼肉をメインに小さなおかず詰め込んでます。
結局、九品目になったとさ(^○^)

a0221895_9301624.jpg◎焼肉
◎いり卵
◎塩さば
◎青梗菜ソテー
◎焼き竹の子おかかあえ
◎焼きカボチャ
◎浅漬け大根
◎ごま塩、梅干

詰めすぎだー。


今日のウチ朝ごはん♪お弁当の残りをメインに。
おー、久しぶりにアップだー。

a0221895_9303218.jpg


お弁当は・・・詰めすぎごめん。
朝ご飯は・・・食べすぎごめん。

では。

PS:ね~さん、明日明後日楽しみにしてまーす。よろしく(^ー゚)ノ


いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-11-14 09:45 | 豚肉

土曜は簡単♪ちょいカツカレー弁当。

今までに作ったお弁当→

11月12日(土)晴れ。5時半出勤。弁当3個作成。

今週最後のお弁当。v( ̄ー ̄)v

年内、土曜日も仕事なのでワタシもおつきあいです。
本当は、土曜日お弁当休み宣言しているのだけどー。

そのかわり、手抜きだよー。

a0221895_8333025.jpg


ちょい食べカレーがちょうど3個残っていたのでカツカレーにした。

a0221895_8334018.jpg◎トンカツ
◎サラダ
◎浅漬けセロリ
◎枝豆
◎ちょい食べカレー
◎豚汁

朝作ったもの
なし。

▼トンカツ
前日に作っておいた。
しょうが焼き用の豚ロースを揚げずに焼いた。

a0221895_8455325.jpg

▼サラダ
3人分98円なり。

▼豚汁
昨日の夕飯の豚汁。
根菜たっぷり。

このフードポット君、あまりよろしくない。
保温力弱いんだー。

( ̄へ ̄|||) ウーム

今日は新聞紙に包んで保冷バッグに入れて持たせてみた。

結果やいかに。♪~( ̄ε ̄;)



いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-11-12 08:50 | 豚肉

9品目のお弁当とお庭の模様替え

今までに作ったお弁当→

秋晴れ~♪昨夜は、半そでのパジャマで寝ました!
11月とは思えない・・・!

さて、今日のおべんと。
詰め過ぎですかぁ~~~?

a0221895_8334469.jpg


朝作ったおかず、なし!
詰めただけ~。

a0221895_8335040.jpg


8品目のおべんと。
◎豚いんげんロールの甘辛煮
◎塩さば
◎とろとろ卵
◎竹の子、厚揚げの煮物
◎かまぼこ
◎黒豆
◎白菜の浅漬け
◎ゆかり、梅干

おっと、9品目でした!

ん~~~、詰め過ぎたかな?
でも、おいしそうに見える。←自画自賛。

a0221895_8421873.gif


今朝ね、6時からお庭の模様替えを決行しました!
ずぅ~~~と気になっていた部分。

すーっとした。

ベンチの下に「植えます!」コーナーを作りました。

a0221895_8335756.jpg


雑草ボックスをはめ込んで、土を入れてカントリーロックを入れて植物を配置しました。
グランドカバーが生えそろったらキレイになる予定。

a0221895_834460.jpg


a0221895_8341131.jpg


これでしばらく様子見。

昨日、神戸ビオラをたくさん買ったので午後から植え付ける。
ビオラ、今年もたくさん咲いてくれるかな。

では、今日も素敵な1日を。


いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-11-01 08:50 | 豚肉

スマイル♪ドライカレー弁当

今までに作ったお弁当→

昨日の晩酌、いつもよりビールを飲みすぎて酔っぱらった。
生まれて初めて、お茶碗持ったまま寝た。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お弁当の準備もそこそこだったので今日も手抜きなり。

a0221895_8531539.jpg


a0221895_85323100.jpg


でも、お弁当用にドライカレー作ったよ。

a0221895_8533090.jpg


a0221895_8533987.jpg



出かける時間になったので記事は夜更新しまーす。
では、行ってきまぁ~す。











いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-10-28 09:02 | 豚肉

ミニハンバーグの彩り弁当

今までに作ったお弁当→
日陰のお庭再開です!こちら

今週は火曜日だけ休みだった。
この土日も仕事だしー。我ながらよく働くわー。

そんな日のお弁当は・・・
手作りミニハンバーグの彩り弁当。

昨日の夕飯はハンバーグでした。
お弁当用にミニサイズを焼いておいたので朝ラクね!

a0221895_7502243.jpg


ハンバーグにレンコンを入れてみたらもっちりするかなと思いきや・・・全然だめだったのがショックだった.
冷めたらどうなってるのかがちょっと楽しみ。

a0221895_7503139.jpg


◎ミニハンバーグ
◎ゆで卵
◎ミックスベジタブル(バターソテー)

玉ねぎソースをたっぷりかけてます。

玉ねぎを摩り下ろしてポン酢と混ぜただけの簡単ソースだよ。
かなりおいしいです!

オレンジページでお弁当おかずのこと書いてます。こちら
では~、今日も元気にいってきまぁ~す。


いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-10-14 08:05 | 豚肉

彩りそぼろ弁当♪ oishii

今までに作ったお弁当→

しばらくぶりのお弁当。
突然、オットのお弁当を作らなくてもよくなりました。
訳はいろいろってヤツですがしばらくは、私のお弁当を更新していくことにしました。

ブログタイトルを「朝ラク♪彩り弁当
に変更し心機一転がんばっていきますのでよろしくお願いします。


a0221895_8451829.jpg


今日のお弁当は、朝、卵をいためただけのお弁当なので5分以内で完成しました。

a0221895_8492541.jpg◎肉そぼろ
◎卵焼き
◎きんぴら
◎みかん
◎わかめスープ


今日の彩りポイント・・・ミックスベジタブル。

冷凍のまま使えるから便利だね。

オットのお弁当より気楽に作れる主婦弁当は、いろいろ楽しめそう。

では~、










いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-10-05 08:56 | 豚肉

初登場~♪あこがれのカツ丼弁当

毎日キロク。お弁当カレンダー

10月始まりましたね。今朝は、季節が一段と進んだ気がします。
さて、お弁当カレンダーも真っ白。

1日土曜日ですが「しばらく土日も仕事」なので先週から土日弁当も作っています。

さて、今月は何個のお弁当を作らせて?もらえるのでしょうか・・(笑

そんな初日のお弁当・・

初登場~♪あこがれのカツ丼弁当です。

a0221895_745465.jpg


◎カツ丼
◎青梗菜の蒸し煮
◎紅しょうが
◎プチトマト
◎酢蓮根
◎小口ねぎ
◎お味噌汁(わかめ・ねぎ・油揚げ)

a0221895_7485810.jpga0221895_749756.gif



◎限られた季節しか作れない。

ワタシの大好物でもあるカツ丼。
作りたいけど作れない理由のひとつが気温です。

夏は心配。
現場で食べるお弁当の夏は、環境最悪だと想像するわ。
保冷剤入れていても自分の目で確認できない環境下におかれているお弁当は怖い。(笑

冬はランチジャー
作れない。

春と秋の数日間のみ作れるカツどんだ。

◎深さのあるお弁当箱に出会えなかった。
季節も限られる上にカツ丼用の深さのあるお弁当箱に出会えなかった。
カツを乗せても余裕のある高さがあってアルミ製がほしかった。

これぞ!どか弁ってヤツをね。^^

数ヶ月かかって出会ったかもしれない(笑

このお弁当箱を発見した時は嬉しかったわー。

深さが6センチあるので、カツをどーーーーーんと乗せても余裕ぅ~~~♪
(* ̄。 ̄*)ウットリ 

念願かなって完成した「あこがれのカツ丼弁当」(笑
たかがカツ丼、されどカツ丼でした。

おしまい。




オレンジページnetでも日記書いてまーす。

いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-10-01 08:52 | 豚肉


365日使えるランチジャー弁当レシピ。。象印・パール金属のランチジャー・サーモスの保温弁当を愛用中。


by ciao_keiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

メモ帳

365日使えるランチジャー弁当+レシピ。1品おかず+おかずスープで楽ちん弁当作ってます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【管理人】
*名古屋在住の主婦
各種お問い合わせは、メールまたは、非公開コメントでお願いします。

※ciao_keiko■excite.co.jp(■→@)に変換して送ってね。



[祝!メディア掲載]
2011.9.2 まいにちお弁当日和
今週のお弁当ピックアップ VOL.51
「めんつゆで簡単♪甘塩鮭の幽庵焼き弁当」掲載していただきました。
a0221895_17282674.gif
>>こちら

<オレンジページ>
2011.9.6みんなのおべん党
今週のnice!お弁当
9/5 ボリュームアップ!厚揚げ君弁当
<オレンジページnet>
2011.9.15今日のセレクションに紹介されました。

ウーマンエキサイト>おいしい
◎2011.10.5
5分以内で完成!彩りそぼろ弁当



■写真の無断使用をお断りします。
■写真の販売はこちらから



厳選 銀鮭の上あら

食市場:厳選 銀鮭の上あら


厚みがあるシリコンカップで安定感がある。
ジャストサイズで使いやすい。


白い容器を探したらこのタイプしかなかった。
ご飯4杯はいらないけど工夫次第で使いやすい。

定番のランチジャー。


キャベツの千切りがキレイにできる。


ご飯2杯用。白い容器がいい。

バッグのすき間に入れやすい“タテ型スリムタイプ”の保温弁当箱。付属のポーチを広げるとランチョンマットになる嬉しいデザイン。

icon
icon






最新の記事

祝!掲載 ウーマンエキサイト..
at 2013-04-23 20:31
ざるラーメンとシソサバ炒飯弁当♪
at 2013-04-16 14:46
から揚げ甘酢あ~ん弁当♪
at 2013-04-15 13:09
今週のお弁当☆4/7-4/12
at 2013-04-13 12:08
はちみつ生姜焼きと柚子あん豆..
at 2013-04-12 10:21
春の味覚♪ イカナゴのかき揚..
at 2013-04-11 11:24

カテゴリ

全体
はじめまして
豚肉
揚げ物
麺類
ひとりごと
詰め方

お惣菜買った
名古屋味弁当
昨日のおかず
混ぜご飯
祝!掲載
リメイク春巻き
リメイクおかず
鶏肉
試作おかず
今週のお弁当
ランチジャー弁当
その他
ひき肉レシピ
レシピ研究所
ランチジャー座談会
まとめ
わっぱ弁当
1段弁当
丼もの
Q&A
History
ヘルシー弁当
お知らせ
調味料
未分類

記事ランキング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

タグ

(157)
(134)
(132)
(91)
(10)
(9)
(7)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログジャンル

お弁当
料理・レシピ

フォロー中のブログ

片付けたくなる部屋づくり
おいしい話
ciao...
レシピが読めないB型主婦...

外部リンク