カテゴリ:揚げ物( 9 )

なんちゃってコロッケと具たくさんスープ弁当♪

思惑どおりには、できなかった弁当できた。

a0221895_16174271.jpga0221895_16174978.gif




揚げないコロッケを作ったら失敗したから揚げやきコロッケになっちゃった(泣
コロッケの隠し味はマヨネーズとコーヒーフレッシュで滑らかに仕上げました。

さて、スープは

具たくさんのトマトスープ
材料は、キャベツ、きのこ、でっかいウインナーで食べごたえあり。
野菜だけだと物足りないかなと思って。

a0221895_16285641.jpg


味付けは、コンソメとカットトマトと塩コショウ。
1品おかずだからスープは具たくさんで。


では~、また明日も頑張るわ。
たぶん、鮭を使ったお弁当になるわ。
[PR]
by ciao_keiko | 2013-01-08 16:34 | 揚げ物

1週間終わった@今日のお弁当

今までに作ったお弁当→

12月2日(金) 雨 お弁当4個作成。
お弁当4個だと夕飯の残り物っていうわけにいかないのでおかずをわざわざ作ることになる。

昨日は、鍋だったからお弁当のおかずは夕飯と一緒に作った。
まるで、夕飯2回作っているかのよーだ。
毎日、ワタシはエライ!!と自分で自分をほめる。

今週最後のお弁当。やれやれって感じ。

a0221895_2014218.jpg


◎ポテカツ
◎お油揚げさん卵
◎ふろふき大根
◎ハム、ミニアスパラ、ウインナー
◎浅漬けきゅうり

a0221895_2014994.jpg


◎ポテカツ
ジャガイモを適当な厚さにカットしてレンジでチン。
豚肉に巻いてカツにした。
4個分で200円也。ひとり50円おかず

◎ふろふき大根
白だしで大根を10分煮た後、新聞紙とタオルに包んで保温調理。
献立みそトッピング。
お~~~、名古屋の味。

◎お油揚げさん卵
この間作った万能タレで油揚げに味付けした後卵を割りいれてレンジで3分チン。
半熟加減がうまそ~~~

◎その他
焼いた。


今日も大変

a0221895_2015471.gif



***************夫婦の会話**************

新しいランチジャー、今までより温かい気がする。

よかったね~~~

(○゚ε^○)v ィェィ♪

じゃぁね~~~


いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-12-02 07:12 | 揚げ物

みどり色とハムカツ弁当。

今までに作ったお弁当→

♪近況報告♪
◎バレーボールに感動しまくり。カッコイイ!!と思うようになった。
◎ストレッチダイエットを始めた。←結果報告できるといいな。(*'-'*)エヘヘ
◎昨夜、家の前のとおりでひったくりがあった。
◎夫婦喧嘩一件落着。

本日、( ̄ヘ ̄)ウーン のお弁当。

a0221895_7241146.jpg


見た目がイマイチだ。今日は、グリーン弁当か!?

a0221895_7242139.jpg◎手作りハムカツ
◎なめたけ入り卵焼き
◎青海苔入りちくわ天とおくら天
◎ジャガイモカレー味
◎甘辛ごぼう天
◎セロリの浅漬け
◎枝豆

今日は4つのお弁当。お惣菜のハムカツ買おうと思ったけど割高になると思いきやもしかしたらお惣菜の方が安かったかもと少し後悔した。

なめたけってあまり食べたことがないけど、はなまるで使っていたのを見て買ってみた。卵焼きに入れたらおいしいんだね。結構好きかも。

ちくわの天ぷら大好き。青海苔はちょっと高かったけど最後まで使い切るようにお弁当に登場させるつもり。

ジャガイモをスライスにして塩コショウとカレー粉をまぶしてみた。仕切りになってよいかな。

浅漬けの中で一番人気が「セロリ」
セロリが安くなってきたので頻繁に登場しそう。

おつまみの枝豆が残っていたのでご飯に刺してみた。(笑

昨日が秋色弁当なら今日は?新緑弁当????

あほかっ!!
以上。

昨夜、家の前でひったくり事件があった。
年末に近づくにつれ増えていくからお互い気をつけましょうね。

では~


いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-11-10 07:38 | 揚げ物

手作り唐揚げと焼きがんも弁当。

今までに作ったお弁当→

「明日は、5時半に出かける!」
って毎日、5時半にお弁当は完成しているから余裕~~~♪

(・o・)ゞ了解!

??でもない。

写真撮影を含めての時間だからギリギリやばい!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

何時に起きる?

結局、4時半に目が覚めた。
でも、気分爽快♪

さて、きょうのおべんと。
手作り唐揚げと焼きがんも弁当。

a0221895_7165092.jpg


簡単でおいしい唐揚げの作り方発見した!

a0221895_717692.jpg◎唐揚げ
◎焼きがんも
◎ぐるぐる卵焼き
◎ゴボウと竹の子のキンピラ
◎オクラ焼き
◎キュウリの浅漬け
◎ゆかり、梅干

詰め過ぎごめん!


●朝作ったもの
ぐるぐる卵焼き
がんもを焼いた。

だけ。('-'*)エヘ


いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




a0221895_7323821.gif


keikoさんちのお弁当おかず

◎唐揚げ
鶏肉・・・とり胸肉使用
味・・・・焼肉のたれ(エバラ黄金のたれ中辛使用)
粉・・・・片栗粉と小麦粉を同量使用

焼肉のタレの材料は、お肉をやわらかくする蜂蜜、たまねぎが含まれている。
にんにく、醤油なども入っている。
お肉を好きな大きさにカットした後、袋に入れて焼肉のタレを加えて数分放置した後粉を加えて揚げる。

◎焼きオクラ
オクラを縦に切る。
フライパンで軽く焼きめんつゆ少々で味付け。

◎焼きがんも
がんものサイズ・・・ハムくらいの大きさ。
味・・・・・・・・・めんつゆ+醤油

①適当な皿にがんもを入れめんつゆを漬け込む。
②軽く絞った後、フライパンでがんもを焼く。仕上げにお醤油を加える。

がんもに水分を含ませておくことでパサパサ感さようなら~
焼くことで香ばしさ倍増~
半分に切って、ど~~んとメインおかず。

ということで、きょうも

a0221895_7431267.gif


今日は健康診断。
マジやばいです!昨年に比べてかなり太った。

あ”~~~、
食欲の秋の健康診断・・・

やめてほしいですε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-11-05 07:46 | 揚げ物

卵フライとナス味噌田楽べんとー。

今までに作ったお弁当→

秋晴れ~♪気持ちのいい日が続くわ。
2日間の休みでリフレッシュできたし、さて働きますか!

きょうのおべんと。
卵フライとナス味噌田楽べんとー。

a0221895_7424950.jpg

写りが悪いわっ、

a0221895_7425884.jpg朝作ったもの、なし!
今日のおかずは、詰め方に苦労したわ。
大したおかずでもないのに苦労することがときどきあるわ。

何なんだろう~

それに写真写りが悪い時もあるわ。
今日は、最悪ね(笑

◎卵フライ
◎ナス味噌田楽と豚
◎セロリの浅漬け
◎野菜炒め
◎かまぼこ
◎ごま塩、梅干





a0221895_7535051.gif


Keikoさんちのお弁当おかず

卵いろいろ編。

◎とろとろ卵の作り方
沸騰したお湯に生卵を入れて7分茹でたら冷水に取る。

【ポイント】
水から茹でると黄身から固まる。
湯から茹でると白身から固まる。
なので、黄身がやわらかくなる。


◎卵フライ
少し小さめの器に卵を割ったらパン粉を少々振りかけて油で揚げる。


a0221895_7442043.gif


今日も朝焼けがきれいだった。

a0221895_8421959.jpg


では~、また明日。




いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-11-02 08:44 | 揚げ物

チキンカツと春巻きサラダ弁当♪

今までに作ったお弁当→

明日はお給料日♪
給料日前日のお弁当は・・・

チキンカツと春巻きサラダ弁当♪
今日も4つのお弁当。

a0221895_641755.jpg



◎チキンカツ・・・・・・夕飯時に作った。
◎春巻きサラダ・・・・・夕飯時に作った。
◎かぼちゃの煮物・・・・夕飯時に作った。
◎出し巻き卵・・・・・・朝作った。
◎ピーマン甘辛煮・・・・夕飯時に作った。
◎えのきのベーコン巻き・夕飯時に作った。
◎ちくわきゅうり・・・・朝作った。
◎きゅうりの浅漬け・・・残り物

朝作ったものは、出し巻き卵とちくわきゅうりだけなので5分で完成。
だけど、4つに詰めるのが時間かかるわ~~

春巻きサラダレシピ
キャベツとツナをマヨネーズであえたサラダを春巻きに包んで焼く。

仕事の帰りにスーパーで見切り品をたくさん買ってきた。
見切り品で浅漬け作るんだ。
お野菜が高いのでお弁当に入れる野菜ってホント困るわー。
浅漬けならサラダ感覚で食べられるし生で食べるよりたくさん食べられるしね。
今、お気に入りのお弁当おかずスタイルです。

カブ、大根、セロリ、ラディッシュ

明日のおかずは、これらが活躍しそうだわ

うふ♪(* ̄ー ̄)v







いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-10-24 16:58 | 揚げ物

4個の弁当、10分以内で完成!

ぷ今までに作ったお弁当→

圧巻!!4個の弁当。
均等におかずを分配できたわー(笑

弁当やでも開こうか?

(‐^▽^‐) オーホッホ

a0221895_8564024.jpg


本日も多忙につき写真のみのアップ。

a0221895_857063.jpg


モリモリ詰め込んだけど100円以下でできたかもー。

a0221895_8571651.jpg


9時、出かける時間なので記事は夜更新予定。

では、行ってきまぁ~す。



いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-10-21 09:02 | 揚げ物

ミニキャロット弁当 oishii

今までに作ったお弁当→


a0221895_7311638.jpg


有機野菜のミニキャロットを浅漬けとかき揚げにした。
よくできました。うふ♪(* ̄ω ̄)v

a0221895_7312397.jpg


ミニキャロットの葉がモッサモサでとってもおいしそうだったのでオキアミと混ぜてかき揚げにして、
キャロット部分は塩もみ→浅漬けに。
漬からないかなぁ~と思いきや一晩冷蔵庫でほどよい歯ごたえになりましたー。
サラダ感覚でポリポリ食べられ見た目も可愛い

y(^ー^)y

昨日、新鮮なお野菜を求めて立田ふれあいの里に出かけた。
久しぶりに写真も撮りたかったしー。
お天気は、雲が厚くてイマイチだったけど新鮮なお野菜はゲットできた。

ミニキャロットの葉がフッサフサでとってもやわらかくておいしそうだった。

かき揚げだ~~~。

形を生かしたお料理は・・・
浅漬けしか思いつかなかったので漬物となりました。

葉は、かき揚げでオキアミ(鯨の餌だよ)と混ぜた。
衣に片栗粉を混ぜたのでパリッパリでおいしかったよ。
お弁当用に取っておいたのでめんつゆかけて天丼風で完成♪

ミニ赤カブ、ラディッシュも買った。
浅漬けにしてみたら大根の苦味がまろやかになっていてとってもおいしくできたー(*^-゚)vィェィ♪

三連休含めずっと仕事が忙しく、腰痛でどこにもいけなくて・・
ストレス溜まってたー。
本当は、溜まったマイルを使って北海道日帰りで蟹を食べたかったのだけど
当日マイルは使えないってことで断念。

結局、蟹が野菜になってしまった。(笑

ということで、蟹はまた来月のお楽しみかな。

では、今日も元気にいってきまぁ~す。


いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-10-12 08:00 | 揚げ物

副菜多し、揚げ物弁当

毎日キロク。お弁当カレンダーはこちら→

a0221895_7544564.jpg


・カジキフライ
・豚肉のシソ巻きフライ
・焦がしバター醤油の竹の子、かつおぶしまぶし
・青菜炒め
・朝漬けきゅうり
・出し巻き卵
・切干大根

制作時間5分。

朝作ったもの・・・だし巻き卵と青菜ソテー。
枝豆トッピング気に入ったのでまたやってみた。
今日は、副菜多し弁当になった。

+++レシピ覚書+++

◎レンジで簡単切干大根
耐熱容器に切干と調味料を加えレンジで3分半加熱。
油あげとミックスベジタブルを加えて混ぜレンジ2分半加熱。

◎焦がしバター醤油の竹の子、かつおぶしまぶし←長っ、
フライパンに、スライスした竹の子と酒大さじ1を加えて蒸し炒めにする。
バターと醤油を少々加えて絡める。
火を止めてかつおぶしを加えて混ぜる。

今日もお仕事頑張ってー。
いってらっしゃ~~い。

ブログ村に登録しました!応援お願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by ciao_keiko | 2011-08-04 09:08 | 揚げ物


365日使えるランチジャー弁当レシピ。。象印・パール金属のランチジャー・サーモスの保温弁当を愛用中。


by ciao_keiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧

メモ帳

365日使えるランチジャー弁当+レシピ。1品おかず+おかずスープで楽ちん弁当作ってます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【管理人】
*名古屋在住の主婦
各種お問い合わせは、メールまたは、非公開コメントでお願いします。

※ciao_keiko■excite.co.jp(■→@)に変換して送ってね。



[祝!メディア掲載]
2011.9.2 まいにちお弁当日和
今週のお弁当ピックアップ VOL.51
「めんつゆで簡単♪甘塩鮭の幽庵焼き弁当」掲載していただきました。
a0221895_17282674.gif
>>こちら

<オレンジページ>
2011.9.6みんなのおべん党
今週のnice!お弁当
9/5 ボリュームアップ!厚揚げ君弁当
<オレンジページnet>
2011.9.15今日のセレクションに紹介されました。

ウーマンエキサイト>おいしい
◎2011.10.5
5分以内で完成!彩りそぼろ弁当



■写真の無断使用をお断りします。
■写真の販売はこちらから



厳選 銀鮭の上あら

食市場:厳選 銀鮭の上あら


厚みがあるシリコンカップで安定感がある。
ジャストサイズで使いやすい。


白い容器を探したらこのタイプしかなかった。
ご飯4杯はいらないけど工夫次第で使いやすい。

定番のランチジャー。


キャベツの千切りがキレイにできる。


ご飯2杯用。白い容器がいい。

バッグのすき間に入れやすい“タテ型スリムタイプ”の保温弁当箱。付属のポーチを広げるとランチョンマットになる嬉しいデザイン。

icon
icon






最新の記事

祝!掲載 ウーマンエキサイト..
at 2013-04-23 20:31
ざるラーメンとシソサバ炒飯弁当♪
at 2013-04-16 14:46
から揚げ甘酢あ~ん弁当♪
at 2013-04-15 13:09
今週のお弁当☆4/7-4/12
at 2013-04-13 12:08
はちみつ生姜焼きと柚子あん豆..
at 2013-04-12 10:21
春の味覚♪ イカナゴのかき揚..
at 2013-04-11 11:24

カテゴリ

全体
はじめまして
豚肉
揚げ物
麺類
ひとりごと
詰め方

お惣菜買った
名古屋味弁当
昨日のおかず
混ぜご飯
祝!掲載
リメイク春巻き
リメイクおかず
鶏肉
試作おかず
今週のお弁当
ランチジャー弁当
その他
ひき肉レシピ
レシピ研究所
ランチジャー座談会
まとめ
わっぱ弁当
1段弁当
丼もの
Q&A
History
ヘルシー弁当
お知らせ
調味料
未分類

記事ランキング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

タグ

(157)
(134)
(132)
(91)
(10)
(9)
(7)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログジャンル

お弁当
料理・レシピ

フォロー中のブログ

片付けたくなる部屋づくり
おいしい話
ciao...
レシピが読めないB型主婦...

外部リンク