<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

PIXTAまた売れた!@今日のお弁当

今までに作ったお弁当→

三連休+月曜日=お弁当休み
29日から休みになるので、今年は残すところ今日と明日の2日になりましたー!!

今年もがんばりました!!

a0221895_848991.jpg



◎から揚げ
◎煮たまご
◎ハムとえのきのぐるぐる巻き
◎ウインナー
◎めんつゆ焦がしのアスパラ焼き

おととい、写真がまた1枚売れました!!
まさかの快挙です!

売れる写真を研究するのも楽しそう♪
来年は、未知の世界にも挑戦でーす。

では。

売れた写真は、「猫」です。
私らしいでしょ(笑

いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-12-27 08:52 | ランチジャー弁当

昨日の続きの海老が、、&今日のお弁当

今までに作ったお弁当→

さて、昨日の続きです。

お歳暮でいただいた活車えびが、、、、

昨夜、大騒ぎで大格闘が始まりましたー!!

夜になっても、海老は生きていた!!

おがくずに埋もれた海老がいった何匹いるの?

1匹、2匹、、、、

なんと!30匹くらい。

すごっ、

a0221895_843479.jpg

とってもキレイです!

跳ねます、跳ねます!
蓋をしておかないと
♪飛んで飛んで飛んで~~~♪

a0221895_8431962.jpg


塩焼き
お刺身

お酒のおつまみに。

a0221895_8433255.jpg


残りは冷凍したのでお正月用に。

久しぶりにテンション上がった夜でした。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

a0221895_8442683.gif


今日から三連休で家族のお弁当お休み~♪
残り物で私のお弁当完成です。

a0221895_8434223.jpg


では~


いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-12-23 08:54 | 麺類

海老が、、、、

今までに作ったお弁当→

今年のお歳暮これが最後かな?
ビールは定番として大歓迎。

今年は珍しいものがやってきた!

「活車えび」

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

a0221895_7573643.jpg


もしかして生きてる???
よねー

昨日から大騒ぎ~~~~

朝、見てみた。

生きてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どーしよー

a0221895_7574327.jpg


今夜はお刺身、塩焼き、海老フライ・・・

あ”~~~、うれしい。

だけど・・・

誰が調理すんねん!!(笑


今日のお弁当。
12月22日 曇り お弁当4個作成。(ランチジャー2個含む)

a0221895_756886.jpg


昨日、すき焼きだった。
残りの出汁に卵を入れてぐるぐる。
どんぶり風にアレンジした。

うまそー。

a0221895_757713.jpg


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-12-22 08:08 | 混ぜご飯

めんつゆで簡単♪冬限定!鮭の幽庵焼き弁当。

今までに作ったお弁当→

12月20日 晴れ 7時半出勤 お弁当3個作成

冬限定!鮭の幽庵焼き弁当。
ゆずがお安く出回ってますねー。冬だなぁ~~~と感じるこの頃。
冬限定の幽庵焼きできました!!!

かぼすもいいけど、ゆずは抜群の香りとうまさです!

a0221895_8333382.jpg


蓋を開けた時の香り、
食する時の香り、

なんとも言えない上品な香りで優雅な気分を味わえるランチかも!?(笑

お安い鮭がワンランクアップ!間違いなし。(*^-^)ニコ
ワンランクアップのお料理術かもしれません。

a0221895_8364258.gif


幽庵焼き(ゆうあんやき)は、和食の焼き物のひとつ。柚庵焼き、祐庵焼きともいう。
江戸時代の茶人で、食通でもあった北村祐庵(堅田幽庵)が創案したとされる。
アマダイ、マナガツオ、イナダ、サワラ、カマスなどの魚の切り身や鶏肉などを、 醤油、酒、味醂を1:1:1であわせ、ユズの輪切りを加えてつくった漬けダレである「ゆうあん地」に数日間漬けこみ、汁気を切った後に焼き上げたもの。
汁気を切って蒸すと幽庵蒸しとなる。
ユズの香りが清々しい焼き料理である。熱いまま、または冷まし常温で供する。



keikoさんちの幽庵焼きレシピ

<材料>
甘塩鮭、2倍濃縮めんつゆ、ゆずの皮少々

<作り方>
甘塩鮭にめんつゆを少々かけて3時間ほど放置。
ゆずの皮を削って加えておく。

鮭を焼く。

以上。

これだけで、プロの味~

( ̄o ̄)o オゥ!


いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-12-20 08:43 |

PIXTA売れた!&今日の弁当。

今までに作ったお弁当→

夏に登録したPIXTA。
やっと、写真が3枚売れた!!!

y(^ー^)yピース!

今日のお弁当。

a0221895_15151644.jpg


◎ミニメンチカツ
◎出し巻き卵
◎サツマイモのオレンジ煮
◎キャベツとウインナーのソテー
◎切干大根
◎浅漬け、きゅうりと大根
◎お味噌汁、白米

久しぶりにサツマイモをオレンジジュースで煮たよ。
オレンジの香りがいい~~~
色もいい~~~



私の写真が本当に売れた!!!
半信半疑だったクリエイターへの道。

来年は、マジな写真を撮ろうと思う(笑

O(≧∇≦)O イエイ!!






いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-12-19 15:22 | ランチジャー弁当

お肌の調子がいい@今日のお弁当

今までに作ったお弁当→

12月16日 晴れ 5時10分出勤 お弁当2個作成

今週はだめだー。お弁当に気合が入らないぞー。
そんな週もあってヨロし。

さて、最近お肌の調子がムチャよろし。
今朝の化粧乗りもバッチリや!
気分がいい♪

でも、お弁当貧弱。

a0221895_930630.jpg


◎そぼろ入りオムレツ
◎えびとたまねぎのかき揚げ
◎レンコンきんぴら
◎ウインナー
◎絹さや

ん~~~、

明日は、頑張ろう!!

PS:昨日、食器棚の大掃除。目標15分で。何が何が。。。
収集がつかなくなって15分どころか半日かかってしまった。
ときめく器、少なくなったけど手放すのも・・
って、ずぅ~~~と悩んでいた。

結局、次回に持ち越しでリベンジ!!
あちゃ~~~


いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-12-16 09:31 | ランチジャー弁当

大掃除始めた@今日のお弁当。

今までに作ったお弁当→

12月15日 晴れ お弁当2個作成(ランチジャー)
3日ほど前から大掃除を始めた。
集中力がないので、1ヶ所15分の場所を探す。
毎日、15分なら朝でも昼でも夕方でもなんとかなるかな?

年末まで毎日コツコツやればなんとか終わるでしょ

さて、今日のお弁当は、
お惣菜のから揚げをそのまま入れた。
時に手抜きも必要。

a0221895_759564.jpg


卵焼きは、チーズみたいに見えるけど厚揚げが入ってる。
試食してないから味は保証できないけどー。
まずくはないと思うわ。


昨日、はなまるでお片づけ特集やっていた。
「人生がときめく片付けの魔法」だなんて目からウロコ。
できることだけマネしようかなと思った。

φ(・_・”)メモメモ

早速、そのテクでワタシのパソコン部屋の一部を片付けたわ。
とても15分で終わらない部屋なのであと4回くらいはかかるわね。

キッチンの食品庫は、15分で終了。
賞味期限切れの乾物類が結構あったわ。

朝ドラみたら食器棚を片付ける予定。
ときめかなくなった陶器を処分する予定。

さて、お天気もいいし頑張るわ!

では、











いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-12-15 08:02 | ランチジャー弁当

スランプだよ☆今日のお弁当

今までに作ったお弁当→

12月14日 曇り 5時10分出勤。お弁当3個作成(ランチジャー2個)

ここ数日、腰に違和感を感じる。
マジ、やばい?
あの痛みがまた来るのではないかという恐怖感で過ごす日々はキツイな~。

お弁当にも気合が入らないぞー。

a0221895_7355577.jpg


おまけにカメラの調子が悪い。
そろそろ寿命。

a0221895_736785.jpg


凹むなぁ~~










いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-12-14 07:41 | 豚肉

今週も始まった!@具たくさんオムレツ弁当

今までに作ったお弁当→

12月12日 5時10分出勤。お弁当4個(ランチジャー2個)

1週間始まった。
昨日までの1週間、ワタシは休みが2日しかなかった。
かなりのお疲れモード。
今週は、3日だけ仕事なのでちょっと余裕かなぁ~~

さて、今日のべんと。

a0221895_222411.jpg具たくさんオムレツ弁当。レシピ付
肉そぼろ、ジャガイモ、たまねぎ、ほうれん草入り。
日曜日の夕飯と月曜日のお弁当は、冷蔵庫の残り物で作ると決めてる。
冷蔵庫を見渡してみると、ジャガイモ、ストックのそぼろ、ほうれん草、たまねぎがあったので
卵で包んでみた。

◎具たくさんのオムレツ
◎ちくわの磯部揚げ
◎キャベツとツナのマヨあえ
◎竹の子おかか
◎焼きかぼちゃ
◎ほうれん草和え

その他、チャーハン。

チャーハン組と白米組に分かれた。



具たくさんオムレツ材料4人分
男爵芋1個、たまねぎ1/2個、ほうれん草少々、卵5個
味付け
塩コショウ、カレー粉

ジャガイモは、レンジでチンしてやわらかくしておく。
たまねぎは、みじん切りにしていためておく。
ほうれん草は、最後に加え塩コショウ、カレー粉を加える。
卵に混ぜて焼く。

a0221895_22241170.jpg


小さめのフライパンで焼いたら上手に焼けた。
分量が多いので2回に分けて焼いた。
残ったオムレツは、朝ごはん。

では~


いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-12-12 08:20 | ランチジャー弁当

12/5-12/10お弁当

今までに作ったお弁当→

12/5(月)、12/6(火)お弁当休み

a0221895_18453248.jpga0221895_18454462.jpg


a0221895_1846382.jpga0221895_18461457.jpg


今週も

a0221895_18482731.gif


では












いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
[PR]
by ciao_keiko | 2011-12-11 18:50 | 今週のお弁当


365日使えるランチジャー弁当レシピ。。象印・パール金属のランチジャー・サーモスの保温弁当を愛用中。


by ciao_keiko

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

メモ帳

365日使えるランチジャー弁当+レシピ。1品おかず+おかずスープで楽ちん弁当作ってます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【管理人】
*名古屋在住の主婦
各種お問い合わせは、メールまたは、非公開コメントでお願いします。

※ciao_keiko■excite.co.jp(■→@)に変換して送ってね。



[祝!メディア掲載]
2011.9.2 まいにちお弁当日和
今週のお弁当ピックアップ VOL.51
「めんつゆで簡単♪甘塩鮭の幽庵焼き弁当」掲載していただきました。
a0221895_17282674.gif
>>こちら

<オレンジページ>
2011.9.6みんなのおべん党
今週のnice!お弁当
9/5 ボリュームアップ!厚揚げ君弁当
<オレンジページnet>
2011.9.15今日のセレクションに紹介されました。

ウーマンエキサイト>おいしい
◎2011.10.5
5分以内で完成!彩りそぼろ弁当



■写真の無断使用をお断りします。
■写真の販売はこちらから



厳選 銀鮭の上あら

食市場:厳選 銀鮭の上あら


厚みがあるシリコンカップで安定感がある。
ジャストサイズで使いやすい。


白い容器を探したらこのタイプしかなかった。
ご飯4杯はいらないけど工夫次第で使いやすい。

定番のランチジャー。


キャベツの千切りがキレイにできる。


ご飯2杯用。白い容器がいい。

バッグのすき間に入れやすい“タテ型スリムタイプ”の保温弁当箱。付属のポーチを広げるとランチョンマットになる嬉しいデザイン。

icon
icon






最新の記事

祝!掲載 ウーマンエキサイト..
at 2013-04-23 20:31
ざるラーメンとシソサバ炒飯弁当♪
at 2013-04-16 14:46
から揚げ甘酢あ~ん弁当♪
at 2013-04-15 13:09
今週のお弁当☆4/7-4/12
at 2013-04-13 12:08
はちみつ生姜焼きと柚子あん豆..
at 2013-04-12 10:21
春の味覚♪ イカナゴのかき揚..
at 2013-04-11 11:24

カテゴリ

全体
はじめまして
豚肉
揚げ物
麺類
ひとりごと
詰め方

お惣菜買った
名古屋味弁当
昨日のおかず
混ぜご飯
祝!掲載
リメイク春巻き
リメイクおかず
鶏肉
試作おかず
今週のお弁当
ランチジャー弁当
その他
ひき肉レシピ
レシピ研究所
ランチジャー座談会
まとめ
わっぱ弁当
1段弁当
丼もの
Q&A
History
ヘルシー弁当
お知らせ
調味料
未分類

記事ランキング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

タグ

(157)
(134)
(132)
(91)
(10)
(9)
(7)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログジャンル

お弁当
料理・レシピ

フォロー中のブログ

片付けたくなる部屋づくり
おいしい話
ciao...
レシピが読めないB型主婦...

外部リンク