<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

浪費財布と香草サーモンムニエルとカボチャのポタージュ弁当

家計の無駄を省いて、楽しく節約しようと目覚めたのはつい最近のこと。
1日の予算内で節約レシピを考え、貧弱にならない程度のメニューでおかず構成を考えるのは至難だけど
いつしかゲーム感覚になって楽しのはなぜ?(笑

1日でやりくりできたお金は浪費財布にストックしていくの。
この浪費財布がツボ。

浪費財布は、その名の通り無駄使いをしてもいいお金。!(^^)!
これが私の性格には合ってるみたいで毎日楽しくなったわ。

無駄使いがもっとできますよーに。(笑

さて、そんなやりくりして考えているおかず構成でお弁当できました。

香草サーモンムニエルとカボチャのポタージュ弁当♪

◎香草サーモンムニエル野菜添え
◎カボチャのポタージュ

a0221895_16565738.jpg


★ランチジャー弁当に詰めたおかず構成★

おうちごはん。家めし。

a0221895_16573036.jpg


a0221895_1723426.jpgハーブグリルチキン焼き野菜添え&クラムチャウダー弁当で使ったS&B鶏の香草焼きをサーモンムニエルに使ってみた。シンプルなムニエルよりもワンランクアップした高級ムニエルになったかもー。

香草を振りかけてから小麦粉をつけて両面焼くだけ~♪

付け合わせの野菜は、ポテトサラダ、ニンジン甘煮、いんげんの胡麻和えa0221895_1793865.jpg


◎ポテトサラダ
ジャガイモをゆでてつぶしてマヨネーズであえる。
◎人参甘煮
ニンジンを乱切りにしてお砂糖少々で煮る。あまり甘くしない方が好き♡
◎インゲンの胡麻和え
いんげんをレンジでチンしてから胡麻ドレッシング+すりごまであえる。
すりごま使うとゴージャスな胡麻和えになるのだー。

◎カボチャのポタージュ
かぼちゃ、玉ねぎをスープで軟らかく煮てミキサーで粉砕。
牛乳を加えて味を調える。

お弁当つくりあと1日。

じゃね、

('ω')ノ


------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
このお弁当を見て”おいしそう~♪食べてみた~い♪作ってみた~い♪よくできました!”
と思っていただけたら・・・・1クリック応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-01-31 10:03 | ランチジャー弁当

リメイク混ぜご飯とお蕎麦弁当♪

暖かな日差し・・・ほっとする。
今日はお掃除もはかどって気分も上々~♪

昨日の筑前煮・・・細かく切って混ぜご飯にしました。
リメイクリメイク♪

今日のお弁当・・・筑前煮のリメイクご飯と蕎麦弁当

◎筑前煮のリメイクご飯
◎ざるそば

a0221895_1116792.jpg


◎筑前煮のリメイクご飯

①筑前煮、油揚げを細かく切る。
②ご飯を炊く(醤油、だし、みりん、水)
③ご飯が炊きあがったら材料を混ぜ込む。

◎ざるそばと手作りつゆ
①生そばを固めにゆでる。
②手作りつゆをつくる。(自家製干しシイタケ、だし、鰹節、みりん、しょうゆ)

家ごはん♪

a0221895_11253913.jpg


筑前煮をリメイクした混ぜご飯・・・夫はかなりお気に入り。
めずらしく、パクパク食べていた。(笑

全部なくなりましたとさ。




------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
このお弁当を見て”おいしそう~♪食べてみた~い♪作ってみた~い♪よくできました!”
と思っていただけたら・・・・1クリック応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-01-30 11:27 | ランチジャー弁当

シイタケの肉詰めと残り野菜で筑前煮弁当

節約週間のおかず構成とお弁当♪ 頭の体操になるわー( ;∀;)

昨日のあさイチで覚えた「消費」「浪費」「投資」を家計に取り入れて賢い主婦になるぞ!

「消費」は生活に必要な支出。
「浪費」は言葉通りむだ遣い。
「投資」は自分や家族が元気になるための出費


1週間の予算をやりくりして剰余金を増やして浪費するぞー。(笑
内容が気になる方は、あさイチを見てくださいね→こちら

シイタケの肉詰めあんかけと筑前煮弁当

◎シイタケの肉詰めあんかけ
◎残った野菜で筑前煮

a0221895_861126.jpg


お弁当に入るとよくわかんなーい。

原型は、こちら↓↓↓

a0221895_863721.jpg


お肉にヒミツあり~~~( ..)φメモメモ

a0221895_865250.jpg


とても奇麗な肉厚生シイタケに出会った。!(^^)!
私の中の底値♪
さすが!激安スーパー様。

a0221895_872789.jpg


◎シイタケの肉詰めあんかけレシピ
<材料>
生シイタケ、鶏ひき肉、レンコン、塩コショウ
あんかけ(だし、しょうゆ、みりん)→めんつゆなら楽ちん。

①生しいたけは、軸を取って内側部分に粉を振っておく。
②レンコンおろして鶏ひき肉と混ぜ塩コショウする。
③生シイタケに②を盛って焼く。両面焼き目がついたら酒を少々加えて蒸し焼きにする。
④あんをつくってかける。

最近、レンコン大活躍ですが今回は少ない鶏ひき肉増量と食感を楽しもうと思って入れてみた。
大正解でした。

2個食べたらおなかいっぱいになりました。ヘルシーだしね。^^

a0221895_873753.jpg


残った生シイタケは、スライスしてから干す。

おうちで簡単★干し椎茸

干し椎茸は高いので買ったことがありませんわー。
いいダシでるよ。

◎残った野菜で筑前煮。

a0221895_874514.jpg


ごぼう、ニンジン、こんにゃく、れんこん、鶏肉

ごぼうがあったのをすっかり忘れててー。
全部入れたらいっぱいできちゃった。(笑

きっと余る。

筑前煮リメイク料理・・・お楽しみに(笑

また、頭の体操ができるわ。

では~

今日は、お猫さまの通院です。


------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
このお弁当を見て”おいしそう~♪食べてみた~い♪作ってみた~い♪よくできました!”
と思っていただけたら・・・・1クリック応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-01-29 08:50 | ランチジャー弁当

照り焼きチキンとなんちゃって揚げ出し豆腐弁当 oishii

今週もはじまりました。今朝は、うっすら雪化粧の名古屋です。
今週も節約週間続行~♪ 
今朝のNHKのあさイチで節約特集・・・ナイス!

★本日のお弁当★
◎照り焼きチキン焼き野菜添え
◎なんちゃって揚げ出し豆腐

a0221895_8294452.jpg


照り焼きチキン焼き野菜添えは、1つのフライパンで焼くだけ
なんちゃって揚げ出し豆腐は、メンドクサイ工程なし!

a0221895_835375.jpg


a0221895_8423242.jpg
<材料&レシピ>
◎照り焼きチキン焼き野菜添え
鶏もも肉、玉ねぎ、カボチャ、オクラ、レンコン

レシピ
①1つのフライパンで材料を全部一緒に焼く。
②オクラを取り出しめんつゆまたはお醤油を垂らし削り節をまぶす。
③鶏肉に砂糖、みりん、醤油で加えからめる。

a0221895_8364078.jpg


◎なんちゃって揚げ出し豆腐
木綿豆腐、片栗粉、油少々、天かす、大根おろし、天つゆa0221895_8404713.jpg

a0221895_8411856.jpg①木綿豆腐に片栗粉をまぶす
②全面焼く
③器に豆腐を入れ天つゆ、天かす、天つゆを入れる。

a0221895_8401961.jpg


なんちゃって揚げ出し豆腐は、友人たちにも好評な私の手抜きレシピです。
ぜひ、作ってみてね。(笑

では~、
今日は激安スーパーに行きたいけど雪がぁぁぁ~~~~"(-""-)"

今週も節約ガンバマリマース。('ω')ノ


------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
このお弁当を見て”おいしそう~♪食べてみた~い♪作ってみた~い♪よくできました!”
と思っていただけたら・・・・1クリック応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-01-28 08:43 | ランチジャー弁当

今週のお弁当☆1/21-1/25☆

1週間のお弁当まとめました。

今週のお弁当テーマ、「節約週間」あるものを活用したおかず構成!

<1/21月>
a0221895_15413131.jpgグリルチキンと焼き野菜添え
チキン、マイタケ、シメジ、カボチャ&トマトとクレソン
◎コーンクリームスープ
ハウスの北海道シチューコーンクリーム、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ

寒い日が続くのであったかシチューを作りました。ストック品のじゃがいもと玉ねぎをたくさんつかってボリューム満点のシチューになりました。


<1/22火>
a0221895_15444953.jpg残り物野菜だけで豚汁&玉ねぎと生姜のかき揚げ弁当
◎豚汁
キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、シメジ、豚バラ、長ネギ
味噌、トマト缶隠し味用(大さじ1)だし

◎玉ねぎと生姜のかき揚げ、おろしポン酢添え
玉ねぎ、生姜、オキアミ

ストック品を活用したトン汁をメインにかき揚げのおかず構成になりました。



<1/23水>
a0221895_1559325.jpgレンコンハンバーグ野菜あんかけと我が家の定番味噌汁弁当
◎レンコンハンバーグ野菜あんかけ
<材料>
ハンバーグ・・・・レンコン、鶏ひき肉
野菜あんかけ・・・シメジ、ニンジン、えのき、玉ねぎ、生姜
◎我が家の定番味噌汁。
<材料>
ジャガイモ、玉ねぎ、油揚げ

最近、頻繁に登場する「レンコン料理」葉物野菜が高いけど根菜は比較的安定価格。
レンコンは、美肌にも良いので積極的に食べたいですわ。


<1/24木>
a0221895_15494446.jpg初めてのつけ麺弁当
◎つけ麺
つけ麺、ネギ、鳴門
麺をゆでる。
スープを汁容器に入れてお湯を入れ測る。お鍋に移して再加熱し熱々を入れる。
◎炒飯
冷ごはんがたまった時は炒飯かオムライスだね。



<1/25金>
a0221895_15511890.jpgハーブグリルチキン焼き野菜添え&クラムチャウダー弁当
◎豆乳入りクラムチャウダー
<材料>ジャガイモ、ニンジン、シメジ、玉ねぎ、むき身あさり、牛乳、豆乳、コンソメ、ハウスのコクの贅沢シチュー
◎ハーブグリルチキンと焼き野菜添え
鶏もも肉、S&B鶏の香草焼き、玉ねぎ、かぼちゃ

鶏もも肉に香草焼きをまぶして野菜と一緒にグリルする。




今週は、お休みなく月~金までお弁当作った。
振り返ってみれば、ストック品を上手に活用し食費をずいぶん節約できたみたい。

おかず構成については、魚料理がなかったのが残念だったかな。
来週は、お魚をもっと使ったおかず構成を考えようかな。

ジャガイモ、玉ねぎのストックがなくなったのでまた激安スーパーで調達してお野菜たっぷりのメニューになればと思う。

では、また来週もよろしくお願いしまーす。

------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
このお弁当を見て”おいしそう~♪食べてみた~い♪作ってみた~い♪よくできました!”
と思っていただけたら・・・・1クリック応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-01-27 15:56 | まとめ

ハーブグリルチキン焼き野菜添え&クラムチャウダー弁当

この間作った、「グリルチキン焼き野菜添えとコーンクリームスープ弁当」のアレンジバージョン。

むき身アサリの賞味期限がそろそろやばいし、ジャガイモのストックも使いたいしー
ということで、本日のお弁当ができました。

a0221895_13382518.jpg


◎豆乳入りクラムチャウダー
◎ハーブグリルチキンと焼き野菜添え
◎白米

a0221895_1339163.jpg


先日のコーンクリームスープがおこちゃま味だったから今日は大人味をめざし
豆乳+牛乳を主に、ハウスのコクの贅沢シチューを少し加えて味を調整したわ。

a0221895_134183.jpg


◎豆乳入りクラムチャウダー
<材料>ジャガイモ、ニンジン、シメジ、玉ねぎ、むき身あさり、牛乳、豆乳、コンソメ、ハウスのコクの贅沢シチュー

材料全部切って煮込むだけ~~~~~!(^^)!

a0221895_13483051.jpg



◎ハーブグリルチキンと焼き野菜添え
鶏もも肉、S&B鶏の香草焼き、玉ねぎ、かぼちゃ

鶏もも肉に香草焼きをまぶして野菜と一緒にグリルする。

だけ~~~~~~~~~~!(^^)!

今日も簡単でごめんあそばせ。

今週のお弁当おわり!

a0221895_13463521.gif

じゃね~~('ω')ノ


------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
このお弁当を見て”おいしそう~♪食べてみた~い♪作ってみた~い♪よくできました!”
と思っていただけたら・・・・1クリック応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-01-25 13:49 | ランチジャー弁当

初めてのつけ麺弁当できました!

初めてのつけ麺弁当できました!!!

この間作った、鶏南蛮つけ蕎麦弁当(こちら)が好評だったから次回はつけ麺でと考えていたのだけど
夫が胃の調子く食欲がないというので作ってみたわ。

私、ラーメン大好きだけどつけ麺だけは食べたことがない。
だから、どんな味なのかさっぱりわかんなーい。

どーしましょ。

そんな時は、市販品に頼ってしまいましょー。!(^^)!

◎つけ麺
◎炒飯

a0221895_1224549.jpg


トッピングは・・・ネギと鳴門。

そして、お弁当。

a0221895_1226951.jpg


◎つけ麺
つけ麺、ネギ、鳴門
麺をゆでる。
スープを汁容器に入れてお湯を入れ測る。お鍋に移して再加熱し熱々を入れる。
◎炒飯
冷ごはんがたまった時は炒飯かオムライスだね。

今回使ったつけ麺・・・

a0221895_12271044.jpgパッケージは、とてもおいしそうだね。
麺は太麺でしっかりしてる。

スープは、かつおだしがきいていて濃厚スープで少しとろみが。
これくらいの濃厚さがないと麺にからまないんだね

メンマとチャーシュー、煮卵入れたいけど
今回は胃の調子が悪いということなので最小限に。

<ランチジャーメモ>
麺類を入れる場合、スープを汁容器に入れるのだけど麺がご飯の場合と違って温かくないので
温かさをキープできるのかが気になるところ。

夫は、許容範囲だというのでひと安心だけどできるだけ温かさをキープできるようにランチジャーの庫内を温めるようにしてる。このひと手間のおかげでキープできるのかもしれないね。

熱々まではいかなくても許容範囲であればOK!

冬は、温かいもの食べたいからねー。


では~~~、
最近、エクステにはまってるkeikoでした。

('ω')ノじゃね!

------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
このお弁当を見て”おいしそう~♪食べてみた~い♪作ってみた~い♪よくできました!”
と思っていただけたら・・・・1クリック応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-01-24 12:51 | 麺類

レンコンハンバーグ野菜あんかけと我が家の定番味噌汁弁当

はなまるマーケットを見てから節約に目覚めたkeikoです。
あるもので献立週間・・・・

野菜はすべてストック品で鶏ひき肉だけ買いましたー。

◎レンコンハンバーグ野菜あんかけ
◎我が家の定番味噌汁

a0221895_12413472.jpg


この間作った「車エビのエビチリ、チャプチェ、レンコンもちの揚げ出し弁当」のレンコンもちがとっても
おいしくできたので最近お安いレンコン料理作りましたー。

レンコンってどんな効能あるのかな?
栄養豊富なれんこん。美肌効果や成人病予防にも
野菜ではめずらしいビタミンB12を含有
 野菜に含まれることが少ないビタミンB12を含んでいます。これは鉄分の吸収を助ける働きをします。
このほかにも造血ビタミンと呼ばれているビタミンB6も含まれているので貧血の予防が期待できます。
また、肝臓の働きを助けます。
参照元http://www.enosei.co.jp/eiyou.html


あっ!今日のはなまるマーケットで見た「むずむず脚症候群」

睡眠総合ケアクリニック代々木:井上雄一理事長
「鉄欠乏(鉄分不足)、この病気の原因候補となっています。」


もしかして、レンコンっていいかもー。!(^^)!

ということで、お弁当できました!

a0221895_12481959.jpg


◎レンコンハンバーグ野菜あんかけ
<材料>
ハンバーグ・・・・レンコン、鶏ひき肉
野菜あんかけ・・・シメジ、ニンジン、えのき、玉ねぎ、生姜

a0221895_12521992.jpg


レンコンをすりおろして鶏ひき肉と混ぜる。
レンコンのすりおろしできなかった部分と生姜をみじん切りにして加えて焼く。

※レンコンって穴だらけだからすりおろすのが楽ね。大根おろしより全然力いらないから
どんどんすれちゃいますよー(笑


野菜あんかけは、和風だしで煮て醤油、みりんで味をつける。
片栗粉で固めに仕上げる。

彩りにグリンピースと針生姜をトッピングして完成

a0221895_12541766.jpg


◎我が家の定番味噌汁。
<材料>
ジャガイモ、玉ねぎ、油揚げ

お味噌汁の具で一番好きなもの。我が家の定番でーす。
ジャガイモを大きめに切ったのでおなか満足。

レンコンハンバーグ・・・・うまい!!!!

a0221895_12585097.gif


じゃあね('ω')ノ


------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
このお弁当を見て”おいしそう~♪食べてみた~い♪作ってみた~い♪よくできました!”
と思っていただけたら・・・・1クリック応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-01-23 13:00 | ランチジャー弁当

残り物野菜だけで豚汁&玉ねぎと生姜のかき揚げ弁当

◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら

昨日のはなまるマーケット見た?⇒(いつの間にか1年で100万円貯まる!お金習慣)
も~~ぉ、大反省しちゃた。(笑

即、心入れ替えたわ!
一番グサッと来たのが・・・・

レシートに○×習慣でムダ使いがなくなる
「どんなに小さな買い物をしても必ずレシートをもらい、必要なものには○を、無駄に使ったものには×です。1日分を寝る前に反省会です。」


どんだけ無駄な買い物をしていたのかと改めて反省。家計見直しのきっかけになってよかったわ。

今年は無駄を徹底的に排除しまーす!

できるだけ残り物で献立を考えるクセをつけたいと思っておかず構成がこうなりました!

<残り物野菜だけで豚汁&玉ねぎと生姜のかき揚げ おろしポン酢添え>

a0221895_10573768.jpg



◎豚汁
キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、シメジ、豚バラ、長ネギ
味噌、トマト缶隠し味用(大さじ1)だし

◎玉ねぎと生姜のかき揚げ、おろしポン酢添え
玉ねぎ、生姜、オキアミ

が、お弁当になりました!


a0221895_1103636.jpg


いつもの豚汁は、

サトイモと牛蒡を必ず入れる人。

ひとつのこだわり。でもね、「なければなくていもいい」と思えばアリなのかもね。

それなりに豚汁できるしね。!(^^)!

a0221895_11115965.jpg

こだわりを少し妥協すれば節約料理できるね。きっと。

これからは、こだわりをあまり持たないように努力しまーす。

続いて、

玉ねぎと生姜のかき揚げ

日曜日のダッシュ村見た?
四万十川って生姜の産地なのねー

産地ならではのレシピで、生姜のテンプラはびっくりしたわ。
食べてみたいしー。
昔から一度四万十川に行きたいと思っているんだけどなかなか実現できないのが残念。

a0221895_11113140.jpg
それを参考にして、玉ねぎと一緒にかき揚げにしたわ。
オキアミは、かき揚げ用に常備していて少し入れると味に深みがでるわ。
安い時に買って冷凍おススメね。

生姜の香りが鼻に、「ぷ~ん」と抜け何とも爽やかなかき揚げなの~
なかなか良いわ。

少し、体が温まる気がするのは私だけ?

<ランチジャーワンポイント>
a0221895_11185254.jpg


かき揚げサイズをおかず入れに合わせて作りました。
深さと大きさは、お玉と比較してイメージします。

お玉より一回り大きく、深さがあるので厚みを持たせます。
そうするとジャストサイズのかき揚げができまーす。

油で器がギトギトにならないよーに、キャベツの千切りを下敷きにしました。

◎おろしポン酢添え
100円ショップで購入したマヨネーズ容器に入れました。

a0221895_11251376.jpg


結構使えるいいヤツです!(笑

ということで、長文おつきあいありがとうございました。

では~、


このお弁当を見て”おいしそう~♪食べてみた~い♪作ってみた~い♪よくできました!”
と思っていただけたら・・・・1クリック応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-01-22 11:26 | ランチジャー弁当

グリルチキン焼き野菜添えとコーンクリームスープ弁当

◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら

今週もはじまりました。
最近、出張や仕事の関係で「お弁当なし」ということもあるみたいですがある時は頑張りますか!

今年の冬は寒い。
今年の冬は、ランチジャー大活躍ですよー。


今日のおべんと。

グリルチキン焼き野菜添えとコーンクリームスープ。

a0221895_12341723.jpg


◎グリルチキンと焼き野菜添え
チキン、マイタケ、シメジ、カボチャ&トマトとクレソン
◎コーンクリームスープ
ハウスの北海道シチューコーンクリーム、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ

がお弁当になりました。

a0221895_12353995.jpg


シチューの時は、シチューだけではおかずにならないので必ずもう1品作るのだけど
おかず構成としては、シチューと相性がよさそうなものと考えます。

チキンは塩コショウのシンプル味なので、シチューと一緒に食べるとまたおいしい。
北海道シチューは、甘目でおこちゃま味っぽいと思った。
次回からは、もっとシンプルなクリームシチュー作ることにするわー。

ということで、今週もよろしくです!











このお弁当を見て”おいしそう~♪食べてみた~い♪作ってみた~い♪よくできました!”
と思っていただけたら・・・・1クリック応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-01-21 12:40 | ランチジャー弁当


365日使えるランチジャー弁当レシピ。。象印・パール金属のランチジャー・サーモスの保温弁当を愛用中。


by ciao_keiko

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

メモ帳

365日使えるランチジャー弁当+レシピ。1品おかず+おかずスープで楽ちん弁当作ってます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【管理人】
*名古屋在住の主婦
各種お問い合わせは、メールまたは、非公開コメントでお願いします。

※ciao_keiko■excite.co.jp(■→@)に変換して送ってね。



[祝!メディア掲載]
2011.9.2 まいにちお弁当日和
今週のお弁当ピックアップ VOL.51
「めんつゆで簡単♪甘塩鮭の幽庵焼き弁当」掲載していただきました。
a0221895_17282674.gif
>>こちら

<オレンジページ>
2011.9.6みんなのおべん党
今週のnice!お弁当
9/5 ボリュームアップ!厚揚げ君弁当
<オレンジページnet>
2011.9.15今日のセレクションに紹介されました。

ウーマンエキサイト>おいしい
◎2011.10.5
5分以内で完成!彩りそぼろ弁当



■写真の無断使用をお断りします。
■写真の販売はこちらから



厳選 銀鮭の上あら

食市場:厳選 銀鮭の上あら


厚みがあるシリコンカップで安定感がある。
ジャストサイズで使いやすい。


白い容器を探したらこのタイプしかなかった。
ご飯4杯はいらないけど工夫次第で使いやすい。

定番のランチジャー。


キャベツの千切りがキレイにできる。


ご飯2杯用。白い容器がいい。

バッグのすき間に入れやすい“タテ型スリムタイプ”の保温弁当箱。付属のポーチを広げるとランチョンマットになる嬉しいデザイン。

icon
icon






最新の記事

祝!掲載 ウーマンエキサイト..
at 2013-04-23 20:31
ざるラーメンとシソサバ炒飯弁当♪
at 2013-04-16 14:46
から揚げ甘酢あ~ん弁当♪
at 2013-04-15 13:09
今週のお弁当☆4/7-4/12
at 2013-04-13 12:08
はちみつ生姜焼きと柚子あん豆..
at 2013-04-12 10:21
春の味覚♪ イカナゴのかき揚..
at 2013-04-11 11:24

カテゴリ

全体
はじめまして
豚肉
揚げ物
麺類
ひとりごと
詰め方

お惣菜買った
名古屋味弁当
昨日のおかず
混ぜご飯
祝!掲載
リメイク春巻き
リメイクおかず
鶏肉
試作おかず
今週のお弁当
ランチジャー弁当
その他
ひき肉レシピ
レシピ研究所
ランチジャー座談会
まとめ
わっぱ弁当
1段弁当
丼もの
Q&A
History
ヘルシー弁当
お知らせ
調味料
未分類

記事ランキング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

タグ

(157)
(134)
(132)
(91)
(10)
(9)
(7)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログジャンル

お弁当
料理・レシピ

フォロー中のブログ

片付けたくなる部屋づくり
おいしい話
ciao...
レシピが読めないB型主婦...

外部リンク