タグ:今週のお弁当 ( 9 ) タグの人気記事

今週の振り返り☆3/18-3/23

こんにちは。ランチジャー弁当クリエイターciaokeikoです。

今週のお弁当を振り返ります。

なんと!たった2日分です。

d0312617_146375.jpgd0312617_1454835.jpg

◎チキンカツカレー焼き野菜添え弁当
◎3色そぼろご飯と天そば弁当

今週は、わたしの体調があまりよくなかったことに加え出張が重なり
お弁当の回数は少なかったですね。

また、来週もがんばります!

メインPCが入院してしまって1週間ほど不自由な暮らしになります。

------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-03-24 14:14 | ランチジャー弁当

今週のお弁当★3/11-3/15

今週のお弁当は、4日分です。
振り返ってみまーす。

a0221895_192586.jpg


3/11(月)残り物でハンバーグカレー弁当♪
3/13(水)香味野菜たっぷりの天津飯弁当~♪
3/14(木)やわらか鶏の唐揚げ★ポン酢ねぎソース添えと麻婆弁当
3/15(金)浅漬けの素で作る味タマゴと今日のお弁当

今週も浅漬けの素レシピ・・全開でしたー(*゚▽゚*)

来週も頑張りマース。

いつも応援ありがとうございます!

追伸:2013年3月16日 フリーランスでお仕事始めました。
詳細は、ボチボチとお知らせしていきますけどー。
取り急ぎご連絡です。


------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-03-16 19:30 | まとめ

今週のお弁当☆3/4-3/8☆ご褒美あり

こんにちはヽ(^0^)ノ 1週間ってホント!早いよね~
1週間のお弁当を振り返りマース。

今週は月~金までの5日分です。

a0221895_9592026.jpg


3/4(月) 手作り味噌だれ☆味噌カツ&けんちん汁弁当♪
3/5(火) 煮込みハンバーグ風野菜添え弁当♪
3/6(水) 忙しい日のお弁当☆簡単ちらし寿司と天そば弁当
3/7(木) メタボ父さんのためのヘルシー弁当♥
3/8(金) 鶏と小松菜の塩炒めと豆腐とキノコのあん仕立て柚風味♫

今週のテーマは、節約脳トレ弁当~~~★
大成功でした。(*゚▽゚*)

毎日頑張ってるご褒美が・・・
レシピブログさんから「今日のイチオシ!ブログ」コーナーで3/21に掲載していただけるというご連絡をいただきました。m(__)m


また、来週から頑張ります。

では~

( ´ ▽ ` )ノ
いつも応援ありがとう~♪

追伸:今日こそベランダの片付けをするぞー!(>_<)



------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-03-09 10:14 | まとめ

今週のお弁当☆2/25-3/1☆

こんにちはヽ(^0^)ノ 今日は風が強い名古屋です。
もしかして・・・春一番かも~(*゚▽゚*)

さて、今週のお弁当を振り返ります。
今週のお弁当テーマは、ランチジャー弁当らしいおかず。

でしたが・・・

はなまるマーケットを見たことがきっかけで

ミラクル調味料浅漬けの素を使ったお料理ばかり作ってましたー(>_<)

簡単でおいしくて、ホント!ミラクル調味料です!

a0221895_10295865.jpg


2/25(月) 給料日前のお弁当♪
◎ビーフシチュー
◎パスタ、ミニチーズオムレツ、ツナサラダ、プチトマト
◎ごはん

2/26(火) ミラクル調味料(浅漬けの素)だけで作ったお弁当♪
◎唐揚げ
◎卵焼き
◎小松菜のおひたし
◎浅漬けキャベツ
◎えのきたっぷり味噌汁
◎ごはん

2/27(水)お弁当なし

2/28(木) さごしのムニエルと味噌おでん弁当♪
◎さごしのムニエル
◎だし巻き卵(浅漬けの素入り)
◎味噌おでん(大根・こんにゃく)
◎小松菜のおひたし(浅漬けの素入り)
◎ごはん(あさりの佃煮、青菜炒めのせ)

3/1(金) 韓国風焼き肉丼☆温玉添え&中華スープ弁当
◎韓国風焼き肉丼温玉添え 玉ねぎソテー、もやしナムル入り
◎プチトマト、スナップえんどう
◎豆腐と卵の中華スープ
トッピングは、プチトマト

・・・・・・・・\\ ミラクル調味料・・・浅漬けの素レシピ大公開 //・・・・・・・・・・

◎唐揚げ
鶏モモ肉を切ってビニール袋に入れ浅漬けの素を適当に入れて混ぜる。→片栗粉をつけて揚げる。
◎卵焼き
卵(L)2個に浅漬けの素大さじ1.5~2を加えて混ぜる→焼く。
◎小松菜のおひたし
小松菜を食べやすい長さに切ってレンジで1分ほど加熱→浅漬けの素をかける。
◎さごしのムニエル
さごしに浅漬けの素をかけて数分置く→片栗粉をつけて焼く。

かけるだけレシピでした。お試しあれ~(^-^)


今週も、お弁当&節約頑張りました!

では、また
( ´ ▽ ` )ノ

いつも応援ありがとう♪

------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-03-02 10:44 | 今週のお弁当

今週のお弁当☆2/18-2/22☆

こんにちはヽ(^0^)ノ ランチジャー弁当クリエイターciaoKeikoです。
1週間のお弁当を振り返りマース。

お弁当のテーは、ランチジャー弁当らしいおかずを作ろう!

a0221895_1752488.jpg


2/18(月) ◎春色カレー弁当♪
2/19(火) とろとろ大根とホロホロ鶏肉の煮物弁当♪
2/10(水) ふわふわ白身魚フライとシンプルロールキャベツ弁当
2/11(木) 半熟たまごのふわとろ天津飯とオイスターソース炒め弁当
2/12(金) It's Pretty&今日のお弁当

私のお気に入りのおかずは・・・天津飯です!
ランチジャーでなければ持たせられないぬくぬくのおかず。

ランチジャー弁当は、作ってからたべるまでの時間が短ければ短いほど
威力を発揮しますよね。
私は、だいたい5時半に詰めるので本当は11時半頃食べてもらうのがベスト!
なので、少し冷めているのかもしれないですね。

だけど、天津飯のような「あん」は冷めにくい特徴があるんです。
なので、お気に入りのおかずなのです。

温かいものを食べてもらいたいという妻心をオットはわかっているのか・・
疑問だけど妻としてもミッションは完璧にこなしていると自負してます。

では、また来週

( ´ ▽ ` )ノ

------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-02-24 18:04 | 今週のお弁当

今週のお弁当☆2/12-2/16☆

一週間分のお弁当振り返ります。(^O^)
月曜日が祭日だったから4日間のお弁当作りとなりまりました。

節約週間としては、大成功~(*≧∀≦*)
先週より食費が3000円節約できましたー!!

エクセルで家計簿を作ってマメに貴重して・・・
初めて続いたかも~(笑

来週のやる気度アップ!です。

a0221895_1214042.jpg


♥2/12(月) 手作り餃子とつゆだく肉じゃが弁当♪2/13(火)
♥2/13(水) [リメイク]肉じゃがコロッケとお腹満足トマトスープ弁当
♥2/14(木) カリカリ唐揚げと我が家の麻婆豆腐弁当
♥2/15(金) ちゅるちゅる蕎麦to雑穀ごはんto鶏の味噌漬け焼き弁当

金曜日にに作った雑穀米のお弁当が

固かった!

雑穀は冷めると固くなるから少し柔らかめに炊いた方がいいんだね。

と学習しましたー!

さて、来週もお弁当作り楽しみまーす。(´∀`)
------------------------------------------------------------------------
■はじめましては、こちら
■ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
■2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-02-17 12:12 | 今週のお弁当

今週のお弁当☆2/4-2/8☆

こんにちは。ランチジャー弁当クリエイターのciaokeikoです。
昨日、マッサージに行って肩こりが楽になりましたー。

三連休なのでお弁当は小休止。

1週間のお弁当を振り返ります。

a0221895_17321545.jpg


♥2/4(月)とろろ蕎麦とそぼろご飯弁当♪
♥2/5(火)カジキフライ&肉だんご入り野菜たっぷりスープ弁当
♥2/6(水)天然ハマチの照り焼き&肉キムチ豆腐弁当
♥2/7(木)香り牡蠣フライ&とろとろ卵のあんかけ弁当
♥2/8(金)野菜たっぷり鶏味噌焼きと卵とコーンのスープ弁当

今週のミッション・・・毎日、特売で作る節約弁当。

ランチジャー弁当のおかずは、夕飯とほぼ同じものを詰めています。
以前は、何品目もおかずを入れていました。

ある時疑問が・・・?

夕飯より品数が多いお弁当を毎日作らなくちゃいけないの?
オットの要望でもなかったのに私の自己満足のお弁当作りで疲れてしまいました(笑

その日以来・・・
夕飯と同じものを詰めるようになりました。

我が家は、大人3人家族。
1食増やして4人分。

1食をお弁当に詰めれば楽ちーーーーん♪

時短と節約!

なんといってもお弁当の悩みと手間から解放されました。(笑

毎日買い物に行って特売で献立を考え
お弁当おかずによさそうなもの中心に献立を考えるようになりまりました。

その結果、かなり食費が節約でき(200-250円/1食)野菜多めのレシピになり少し体重も減り・・
いいことずくめです。

温かいご飯を食べられる幸せはランチジャー弁当の特権。
まだまだ寒い日が続きますから

体が温まるメニューを来週も考えていきたいなと思います。

今週もおつきあいくださいましてありがとうございました。

また、来週も頑張ります!

------------------------------------------------------------------------
■はじめましては、こちら
■ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
■2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-02-09 10:05 | 今週のお弁当

今週のお弁当☆1/28-2/1☆

1週間頑張りました!

1/28-2/1
a0221895_16343564.jpga0221895_16344251.jpga0221895_16344855.jpg


a0221895_16345688.jpga0221895_1635383.jpg



1/28(月)照り焼きチキンとなんちゃって揚げ出し豆腐弁当
1/29(火)シイタケの肉詰めと残り野菜で筑前煮弁当
1/30(水)リメイク混ぜご飯とお蕎麦弁当♪
1/31(木)香草サーモンムニエルとカボチャのポタージュ弁当
2/1(金)手作りコロッケと半熟卵の肉豆腐弁当

<1週間の振り返り>
今週も節約週間。1週間分の野菜を激安スーパーで買い込んだ。
その結果、野菜をふんだんに使った献立になった。

野菜の高騰で悩む中激安スーパーの存在はありがたいわね。

野菜多めの献立は、節約はもちろんダイエットにもつながった。

来週も引き続き、節約レシピを考えましょう。

------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
このお弁当を見て”おいしそう~♪食べてみた~い♪作ってみた~い♪よくできました!”
と思っていただけたら・・・・1クリック応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-02-02 18:50 | 今週のお弁当

今週のお弁当☆1/21-1/25☆

1週間のお弁当まとめました。

今週のお弁当テーマ、「節約週間」あるものを活用したおかず構成!

<1/21月>
a0221895_15413131.jpgグリルチキンと焼き野菜添え
チキン、マイタケ、シメジ、カボチャ&トマトとクレソン
◎コーンクリームスープ
ハウスの北海道シチューコーンクリーム、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ

寒い日が続くのであったかシチューを作りました。ストック品のじゃがいもと玉ねぎをたくさんつかってボリューム満点のシチューになりました。


<1/22火>
a0221895_15444953.jpg残り物野菜だけで豚汁&玉ねぎと生姜のかき揚げ弁当
◎豚汁
キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、シメジ、豚バラ、長ネギ
味噌、トマト缶隠し味用(大さじ1)だし

◎玉ねぎと生姜のかき揚げ、おろしポン酢添え
玉ねぎ、生姜、オキアミ

ストック品を活用したトン汁をメインにかき揚げのおかず構成になりました。



<1/23水>
a0221895_1559325.jpgレンコンハンバーグ野菜あんかけと我が家の定番味噌汁弁当
◎レンコンハンバーグ野菜あんかけ
<材料>
ハンバーグ・・・・レンコン、鶏ひき肉
野菜あんかけ・・・シメジ、ニンジン、えのき、玉ねぎ、生姜
◎我が家の定番味噌汁。
<材料>
ジャガイモ、玉ねぎ、油揚げ

最近、頻繁に登場する「レンコン料理」葉物野菜が高いけど根菜は比較的安定価格。
レンコンは、美肌にも良いので積極的に食べたいですわ。


<1/24木>
a0221895_15494446.jpg初めてのつけ麺弁当
◎つけ麺
つけ麺、ネギ、鳴門
麺をゆでる。
スープを汁容器に入れてお湯を入れ測る。お鍋に移して再加熱し熱々を入れる。
◎炒飯
冷ごはんがたまった時は炒飯かオムライスだね。



<1/25金>
a0221895_15511890.jpgハーブグリルチキン焼き野菜添え&クラムチャウダー弁当
◎豆乳入りクラムチャウダー
<材料>ジャガイモ、ニンジン、シメジ、玉ねぎ、むき身あさり、牛乳、豆乳、コンソメ、ハウスのコクの贅沢シチュー
◎ハーブグリルチキンと焼き野菜添え
鶏もも肉、S&B鶏の香草焼き、玉ねぎ、かぼちゃ

鶏もも肉に香草焼きをまぶして野菜と一緒にグリルする。




今週は、お休みなく月~金までお弁当作った。
振り返ってみれば、ストック品を上手に活用し食費をずいぶん節約できたみたい。

おかず構成については、魚料理がなかったのが残念だったかな。
来週は、お魚をもっと使ったおかず構成を考えようかな。

ジャガイモ、玉ねぎのストックがなくなったのでまた激安スーパーで調達してお野菜たっぷりのメニューになればと思う。

では、また来週もよろしくお願いしまーす。

------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
このお弁当を見て”おいしそう~♪食べてみた~い♪作ってみた~い♪よくできました!”
と思っていただけたら・・・・1クリック応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-01-27 15:56 | まとめ


365日使えるランチジャー弁当レシピ。。象印・パール金属のランチジャー・サーモスの保温弁当を愛用中。


by ciao_keiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

メモ帳

365日使えるランチジャー弁当+レシピ。1品おかず+おかずスープで楽ちん弁当作ってます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【管理人】
*名古屋在住の主婦
各種お問い合わせは、メールまたは、非公開コメントでお願いします。

※ciao_keiko■excite.co.jp(■→@)に変換して送ってね。



[祝!メディア掲載]
2011.9.2 まいにちお弁当日和
今週のお弁当ピックアップ VOL.51
「めんつゆで簡単♪甘塩鮭の幽庵焼き弁当」掲載していただきました。
a0221895_17282674.gif
>>こちら

<オレンジページ>
2011.9.6みんなのおべん党
今週のnice!お弁当
9/5 ボリュームアップ!厚揚げ君弁当
<オレンジページnet>
2011.9.15今日のセレクションに紹介されました。

ウーマンエキサイト>おいしい
◎2011.10.5
5分以内で完成!彩りそぼろ弁当



■写真の無断使用をお断りします。
■写真の販売はこちらから



厳選 銀鮭の上あら

食市場:厳選 銀鮭の上あら


厚みがあるシリコンカップで安定感がある。
ジャストサイズで使いやすい。


白い容器を探したらこのタイプしかなかった。
ご飯4杯はいらないけど工夫次第で使いやすい。

定番のランチジャー。


キャベツの千切りがキレイにできる。


ご飯2杯用。白い容器がいい。

バッグのすき間に入れやすい“タテ型スリムタイプ”の保温弁当箱。付属のポーチを広げるとランチョンマットになる嬉しいデザイン。

icon
icon






最新の記事

祝!掲載 ウーマンエキサイト..
at 2013-04-23 20:31
ざるラーメンとシソサバ炒飯弁当♪
at 2013-04-16 14:46
から揚げ甘酢あ~ん弁当♪
at 2013-04-15 13:09
今週のお弁当☆4/7-4/12
at 2013-04-13 12:08
はちみつ生姜焼きと柚子あん豆..
at 2013-04-12 10:21
春の味覚♪ イカナゴのかき揚..
at 2013-04-11 11:24

カテゴリ

全体
はじめまして
豚肉
揚げ物
麺類
ひとりごと
詰め方

お惣菜買った
名古屋味弁当
昨日のおかず
混ぜご飯
祝!掲載
リメイク春巻き
リメイクおかず
鶏肉
試作おかず
今週のお弁当
ランチジャー弁当
その他
ひき肉レシピ
レシピ研究所
ランチジャー座談会
まとめ
わっぱ弁当
1段弁当
丼もの
Q&A
History
ヘルシー弁当
お知らせ
調味料
未分類

記事ランキング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

タグ

(157)
(134)
(132)
(91)
(10)
(9)
(7)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログジャンル

お弁当
料理・レシピ

フォロー中のブログ

片付けたくなる部屋づくり
おいしい話
ciao...
レシピが読めないB型主婦...

外部リンク