タグ:盛り付け ( 132 ) タグの人気記事

イタリア~ン♪キャベツロール弁当

こんにちは('ω')ノ ランチジャー弁当クリエイター ciaokeikoです。
今日も寒い名古屋で~す。

今日のおべんと。

昨日、あさイチで落合シェフが作っていた逆ロールキャベツを少しアレンジ。

a0221895_8294219.jpg


◎イタリアン♥キャベツロール
◎春キャベツたっぷり焼きそば
◎絶品味噌汁


絶品味噌汁・・・・こんぶ水+わかめ
このシンプルなお味噌汁にハマってますわ。(*'▽')

a0221895_833121.jpg


薄切り肩ロースにキャベツ→とろけるチーズ→ピザソース

を巻いて、片栗粉をつけて焼く。

ピザソースを大目に入れるとお弁当によさそう!(^^)!

では~

\\ 近況 //
✿花より男子にハマってまーす。イマゴロ
✿東京のお料理教室へ通おうと思ってまーす。(*^^)v

お教室が決まったらご報告します。


------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-04-10 08:37 | ランチジャー弁当

残り物でごめんね~♪リメイク弁当

こんにちは('ω')ノ ランチジャー弁当クリエイターciaokeikoです。
まだまだ、寒い名古屋ですが

お弁当は春色満載で~す。!(^^)!

リメイクオムレツ弁当~♪

a0221895_10102153.jpg



◎具たくさんオムレツ・・・リメイク
◎塩サバ
◎野菜とハム
◎小松菜とおあげさんのお味噌汁
◎ごはん


具たくさんのオムレツの具

リメイク前・・・食べればコロッケを作った時の具。

ジャガイモと玉ねぎとひき肉。

リメイク後・・・具たくさんのオムレツ

冷蔵庫を見渡したら、塩サバがあったので小さめにカットして焼いて

おかずがなかったので、

スナップエンドウとハムで隙間を埋めちゃって~

ミニトマトをトッピングして完成でーす。

では~

また、明日

(T_T)/~~~


------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-04-09 10:15 | ランチジャー弁当

春色♪ごまたっぷりグリルチキンはちみつダレ焼き弁当

こんにちは。ランチジャー弁当クリエイターciaokeikoです。
今日は、花冷えの名古屋です。桜・・・少ししか咲いてないよー。

木曜日、東京に行くけど桜散らないかなぁ~

さて、今週のお弁当スタート。
春色を意識してみましたー。

a0221895_11345847.jpg


◎ごまたっぷりグリルチキンはちみつダレ焼き
◎焼き野菜
◎コーン中華スープ
◎ごはん


a0221895_11353016.jpg


グリルチキン
魚焼きグリルで両面焼いてからタレに絡めて煮詰めた。

タレ・・・はちみつ・めんつゆ・オイスターソース。

少し甘めの照り焼きチキンになりました。

焼き野菜
レンコンとかぼちゃ。

彩り野菜とたくわん(笑

これで春色弁当完成~♪

では~、

今日から1週間食費のやりくりが始まりました。
先週は、予算内で収まった。

また、がんばろー。

では。

追伸:28日(木)東京に行きます!もし、よろしければ16時頃お茶できる方があればお会いしたいです。メールくださいね~。
ciao_keiko■excite.co.jpまで。


------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-03-25 11:48 | ランチジャー弁当

3色そぼろご飯と天そば弁当♪

こんにちは(^O^)/ ランチジャー弁当クリエイターのciaokeikoです。

昨日のレシピブログ掲載をご縁に訪問していただいた皆様、ありがとうございました。
これからも頑張りますね~??

さて、今週最後のお弁当です。
といっても、今週は2回しか作っていないのだー!

a0221895_10353148.jpg


◎3色そぼろご飯・・・卵、肉そぼろ、小松菜炒め
◎天そば・・・生そば、ねぎ、てんかす、そばつゆ

a0221895_10384371.jpg


小松菜を油で炒めてます。シャキシャキ感がおいしいね。

今週もありがとう

また、来週。


------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-03-22 10:40 | ランチジャー弁当

浅漬けの素で作る味タマゴと今日のお弁当 oishii

こんにちはヽ(^0^)ノ 
今日のお弁当の主役は・・・・タマゴだよ。

a0221895_12542221.jpg


◎酢豚
◎くずし豆腐とごぼうのお味噌汁
◎ごはん
◎味玉子

a0221895_1255131.jpg


浅漬けの素で作る味玉子のつくり方
①半熟ゆで卵を作る
水に卵を入れて沸騰したら中火で8分。
②カラをむいたゆで卵をビニール袋に入れて浅漬けの素を入れる。
③1時間ほど着ければ完成♥


これ傑作だよ~♪

別名・・・ゆで卵の浅漬け也。(笑

では~

来週も頑張りマース。

いつも応援ありがとう♥



------------------------------------------------------------------------
◎はじめましては、こちら
◎ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
◎2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-03-15 13:01 | ランチジャー弁当

今週のお弁当☆2/12-2/16☆

一週間分のお弁当振り返ります。(^O^)
月曜日が祭日だったから4日間のお弁当作りとなりまりました。

節約週間としては、大成功~(*≧∀≦*)
先週より食費が3000円節約できましたー!!

エクセルで家計簿を作ってマメに貴重して・・・
初めて続いたかも~(笑

来週のやる気度アップ!です。

a0221895_1214042.jpg


♥2/12(月) 手作り餃子とつゆだく肉じゃが弁当♪2/13(火)
♥2/13(水) [リメイク]肉じゃがコロッケとお腹満足トマトスープ弁当
♥2/14(木) カリカリ唐揚げと我が家の麻婆豆腐弁当
♥2/15(金) ちゅるちゅる蕎麦to雑穀ごはんto鶏の味噌漬け焼き弁当

金曜日にに作った雑穀米のお弁当が

固かった!

雑穀は冷めると固くなるから少し柔らかめに炊いた方がいいんだね。

と学習しましたー!

さて、来週もお弁当作り楽しみまーす。(´∀`)
------------------------------------------------------------------------
■はじめましては、こちら
■ぬくぬくランチジャー一覧はこちら
■2012年1月のお弁当まとめ⇒こちら
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 料理ブログ ランチジャー弁当・保温弁当へ
にほんブログ村に参加しています。

[PR]
by ciao_keiko | 2013-02-17 12:12 | 今週のお弁当

車エビのエビチリ、チャプチェ、レンコンもちの揚げ出し弁当

ぬくぬくランチジャーいろいろこちら

本日の在庫処分弁当でございます。
お弁当は、金曜日までなのであと1日がんばれ~!!



車エビのエビチリ、チャプチェ、レンコンもちの揚げ出し弁当

a0221895_1337099.jpg


エビチリ・・・・・お歳暮のこりの活エビ数尾
チャプチェ・・・春雨、小松菜、ニンジン
レンコンもち・・レンコン、大根、スナップえんどう
五目チャーハン・・・冷凍ごはん



a0221895_13355939.jpg


お歳暮でいただいた活エビ38匹。食べきれなかったから生きたまま冷凍。
だから、きっとぷりぷりよ。

殻つきは、大きく見えるけど殻をむいたら小さくなるわよねぇ~

a0221895_13433472.jpg


→味の素香味ペーストを初めてつかってエビチリを作ってみたよ。
http://www.ajinomoto.co.jp/haosan/

※材料
エビとケチャップ、豆板醤、中華スープ、水

①エビの背ワタを取って、殻をむいて、背開きして、お酒につけて、塩コショウして、片栗粉つけて焼く。
②豆板醤、ケチャップ、中華スープ、水をいれてからめる


チャプチェ

a0221895_13483939.jpg


※材料
春雨、にんじん、小松菜、焼き肉のたれ、すりごま、ごま油

①野菜を切って下茹でする。
②春雨を少し固めにゆでてごま油であえる。
③①と②に焼肉のたれをまぜる。最後にすりごまをくわえる。

a0221895_13513229.jpg


レンコンもち

特売のれんこんをたくさん買ったので食べきるために全部すりおろした。
片栗粉をまぜてあげれば、

a0221895_13543849.jpg


あっという間にレンコン餅の完成~♪

a0221895_13532547.jpg


少し濃い目のお汁に大根おろしを加えて揚げ出しレンコンもちができた。

a0221895_13541658.jpg


レンコンもちの食感は、ふっくらもっちもちですよー!(^^)!
最後に、冷ごはんでチャーハンを作れば在庫処分弁当の完成でーす。

では~、

明日は牛丼っぽいお弁当にしようかなと思ってまーす。


応援クリックよろしくぅ~♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ciao_keiko | 2013-01-10 13:57 |

あけましておめでとうございます。

過去に作ったランチジャー・レシピはこちら

謹賀新年。
1年ぶりの更新復活です。

本年もよろしくお願いいたします。

a0221895_14191665.gif


今年もお弁当作りを楽しみたいと思います。

発想の転換でランチジャー弁当を手抜きして作ろうをコンセプトに・・・ネ
[PR]
by ciao_keiko | 2013-01-06 14:23 | ひとりごと

小休止。

ぬくぬくランチジャー・レシピはこちら

少々多忙に付、小休止しています。









▼今までに作ったお弁当→
▼いつも応援ありがとう。
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ciao_keiko | 2012-02-13 20:25 | ひとりごと

味噌煮込みすいとん&しょうが焼き弁当

ぬくぬくランチジャー・レシピはこちら

a0221895_21342149.jpg今日の雪は驚いた。ここは雪国????
名古屋が雪国になったどー。

温かいものを食べて温まろう~~
予定していた豚汁をすいとんに変更しました。

明日も食べるぞ!と大なべで作ったよ。
それにしても、味噌煮込みとしょうが焼きって真っ黒。(笑

お弁当は彩りを加えて完成です。

a0221895_21343466.jpgお弁当のしょうが焼きはタレを別添えにしました。
ご飯にかけてもいいし、お肉にかけてもいいし。

すいとんが、2個くっついてイビツな団子になったわー(笑

今週最後のお弁当。
やれやれです。

では。







▼今までに作ったお弁当→
▼いつも応援ありがとう。
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ciao_keiko | 2012-02-02 21:38 | ランチジャー弁当


365日使えるランチジャー弁当レシピ。。象印・パール金属のランチジャー・サーモスの保温弁当を愛用中。


by ciao_keiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧

メモ帳

365日使えるランチジャー弁当+レシピ。1品おかず+おかずスープで楽ちん弁当作ってます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【管理人】
*名古屋在住の主婦
各種お問い合わせは、メールまたは、非公開コメントでお願いします。

※ciao_keiko■excite.co.jp(■→@)に変換して送ってね。



[祝!メディア掲載]
2011.9.2 まいにちお弁当日和
今週のお弁当ピックアップ VOL.51
「めんつゆで簡単♪甘塩鮭の幽庵焼き弁当」掲載していただきました。
a0221895_17282674.gif
>>こちら

<オレンジページ>
2011.9.6みんなのおべん党
今週のnice!お弁当
9/5 ボリュームアップ!厚揚げ君弁当
<オレンジページnet>
2011.9.15今日のセレクションに紹介されました。

ウーマンエキサイト>おいしい
◎2011.10.5
5分以内で完成!彩りそぼろ弁当



■写真の無断使用をお断りします。
■写真の販売はこちらから



厳選 銀鮭の上あら

食市場:厳選 銀鮭の上あら


厚みがあるシリコンカップで安定感がある。
ジャストサイズで使いやすい。


白い容器を探したらこのタイプしかなかった。
ご飯4杯はいらないけど工夫次第で使いやすい。

定番のランチジャー。


キャベツの千切りがキレイにできる。


ご飯2杯用。白い容器がいい。

バッグのすき間に入れやすい“タテ型スリムタイプ”の保温弁当箱。付属のポーチを広げるとランチョンマットになる嬉しいデザイン。

icon
icon






最新の記事

祝!掲載 ウーマンエキサイト..
at 2013-04-23 20:31
ざるラーメンとシソサバ炒飯弁当♪
at 2013-04-16 14:46
から揚げ甘酢あ~ん弁当♪
at 2013-04-15 13:09
今週のお弁当☆4/7-4/12
at 2013-04-13 12:08
はちみつ生姜焼きと柚子あん豆..
at 2013-04-12 10:21
春の味覚♪ イカナゴのかき揚..
at 2013-04-11 11:24

カテゴリ

全体
はじめまして
豚肉
揚げ物
麺類
ひとりごと
詰め方

お惣菜買った
名古屋味弁当
昨日のおかず
混ぜご飯
祝!掲載
リメイク春巻き
リメイクおかず
鶏肉
試作おかず
今週のお弁当
ランチジャー弁当
その他
ひき肉レシピ
レシピ研究所
ランチジャー座談会
まとめ
わっぱ弁当
1段弁当
丼もの
Q&A
History
ヘルシー弁当
お知らせ
調味料
未分類

記事ランキング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

タグ

(157)
(134)
(132)
(91)
(10)
(9)
(7)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログジャンル

お弁当
料理・レシピ

フォロー中のブログ

片付けたくなる部屋づくり
おいしい話
ciao...
レシピが読めないB型主婦...

外部リンク